サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

究極の密室!乗り物でくり広げられるアガサ・クリスティのミステリー

ミステリーの女王といえば、アガサ・クリスティ。生涯で長編ミステリーだけでも60作以上を書きましたが、なかでも乗り物の使い方がうまい作品が多くあります。高速で移動し続ける列車や飛行機、豪華客船のなかで起きた殺人事件は、容疑者が限定されるだけに小説家としても手腕が問われます。ラストの謎解きにびっくりするもよし、そこまでの過程を小説として楽しむもよし。アガサ・クリスティをこれから読む人にオススメの本を集めました。

10
お気に入り
997
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 真冬の豪華列車オリエント急行に乗った名探偵 ポアロは、老富豪の殺人事件に巻き込まれます。雪のため立往生した列車は、まさに密室。国籍も身分も雑多な乗客を調べるうち、ある誘拐事件が殺人の発端だと見抜きます。乗客全員にアリバイがあり不可能犯罪に見えますが、ポアロの尋問で乗客の秘密が明らかになるところが見どころです。

  • こちらも走行中の豪華列車で起きた強盗殺人。巨大なルビーを持つ富豪の娘が殺され、客室に入っていくところを見られた別居中の夫が逮捕されます。しかし彼は無実を訴え、ポアロは真犯人を探すことに。殺人の目的はルビーか、遺産か、それとも恨みか?登場人物それぞれに秘められたロマンスがあり、謎解きとともに読みどころとなっています。

  • ロンドンからの列車に乗ったミセス・マギリカディは、隣を走る列車の車内で女性が首を絞められている場面を目撃します。親友のミス・マープルに訴えるも証拠がない。事件と見抜いたマープルは敏腕家政婦のアイレスバロウに、ある豪邸での潜入捜査を依頼します。ミス・マープルが安楽椅子探偵として見事な推理を見せる傑作です。

  • ナイル川クルーズの豪華客船で、金持ちの女性が殺されます。彼女は親友の恋人を横取りして結婚したばかり。しかも船には捨てられた親友が乗っていました。船に乗り合わせた人々から話を聞き、犯人を見つけ出すポアロの推理がさえわたります。殺人までのストーリーが冗長に感じますが、実はすべてが伏線。読み直すと、よりおもしろいです。

  • パリからロンドンに向かう飛行機のなか、後部座席で老婦人が遺体で発見されます。首にはハチに刺されたような跡があり、座席下から吹き矢が見つかりました。機内に乗り合わせたポアロは、吹き矢以外に凶器があるのでは?と考えます。乗客・乗務員合わせて7人のうち誰が犯人なのか?意外な凶器と意外な犯人の取り合わせを楽しめます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。