サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

ブックビヨンド 吉村大輔ブックキュレーターブックビヨンド 吉村大輔

スカっと爽快!!アクションシーンが迫力満点の歴史小説

歴史小説の醍醐味のひとつは、激しく火花を散らす対決のシーン。一騎当千の腕力に任せた豪傑による万余の敵勢への突進、超人的な術を駆使した手に汗握る忍者同士の決闘、雨あられと降り注ぐ矢弾を掻い潜り船を操る海戦、等等、登場人物と戦場のバリエーションは千差万別。スカッとするアクションが楽しめる作品をご堪能あれ!!

26
お気に入り
2870
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 信長の息子・織田信雄による伊賀侵攻である「天正伊賀の乱」を舞台に、凄腕の忍者・無門をはじめとして百地三太夫が率いる伊賀の忍び軍団が、破竹の勢いの織田軍団と激闘を繰り広げる。数々の術を駆使した戦闘シーンは迫力満点で息つく暇も与えない。2017年夏に映画化(主演:大野智)。

  • 徳川家康の従兄弟に前田慶次を超える「傾奇者」がいたことをご存知だろうか?彼の名は水野勝成。織田信長から永楽銭の旗印を与えられるほどの剛の者でありながら、父・水野忠重との確執から家を捨て、戦場を渡り歩く戦バカとして放浪する。戦国最強のフリーター水野勝成の魅力が冴え渡るアクション歴史小説。

  • 武田、佐々、北条と仕えた家がみな滅び、厄神と忌み嫌われた御宿勘兵衛。それを意に介さず臣とした結城秀康の理想に尽くすも、志を継がぬ二代目を見切り、自ら秀康の理想を実現させるべく、豊臣方として大坂の陣に見える。旧知の友を謀り、かつての主家と争ってまで貫いた勘兵衛の武辺が残したものとは。

  • 三種の神器「草薙剣」を守ることを使命とされた一族、楠木家――太平記の英雄・楠木正成以来、百余年もの間、その使命を守り続けてきたが、戦国の世に至り、第六天魔王を名乗る織田信長の触手が伸びる。天下を統べるべき者に託されるという神剣を巡り、織田軍団と楠木一族の死力を尽くした激闘が繰り広げられる。

  • 石山本願寺を巡り織田家と毛利家が激突する木津川口の戦いを舞台に、海賊・村上武吉の娘・景が華麗に舞う。泉州侍、雑賀衆、一向門徒が入り乱れ、それぞれが得意とする戦法を駆使して二転三転する戦況が、一瞬も目が離せないアクションが繰り広げられる。2014年本屋大賞受賞作。

ブックビヨンド 吉村大輔

ブックキュレーター

ブックビヨンド 吉村大輔

元・歴史群像シリーズの編集者で現在は学研グループのデジタル事業会社であるブックビヨンドにて主に電子書籍の営業・プロモーションなどを担当。また、世界80カ国以上から約47万いいねを集めるFacebookページである「Samurai Style」の運営も手がける。好きなジャンルは歴史小説。史実の舞台となったお城や戦場などを巡り、想像を掻き立てながら物語の世界にのめり込む。さらに、例えば「本能寺の変」などの特定の事件を、いろいろな視点から描く作品を読み比べ、その史実の立体的な解釈をしてみるなどしながら読書を楽しんでいる。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。