サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

胸がきゅ~っとなる!あの頃のトキメキをもう一度体験できる本

「胸キュン」に「キュン死」など、「キュン」とする恋愛に関する造語はいつの時代も生まれています。しかし年齢を重ねるとともに、キュンとする機会が少なくなってくるのも事実です。10代や20代の頃の胸がきゅ~っとなった恋愛を、読書で思い出してみましょう。悩んだり、喜んだり、苦しくなったり、そんな恋愛の醍醐味が楽しめる本を紹介します。

28
お気に入り
2085
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 風変わりな4人家族の長女である主人公の佐和子。父、母、兄との不思議な関係性を中心に、家族ものの小説として評価の高い本書ですが、佐和子とボーイフレンドの大浦との学生生活は、胸がきゅ~っとなる甘酸っぱさを堪能できます。ちょっとおバカだけど純粋な大浦の佐和子に対する愛情表現は、読んでいるとついニンマリしてしまいます。

  • 新しい辞書「大渡海」の編纂に取り組む人々が、一つひとつの「言葉」と真摯に向き合う姿を描いた小説です。そんな生活のなかで辞書編集部の馬締(まじめ)は、板前修業中の香具矢(かぐや)という女性に恋をし、ラブレターを書いて告白しようとします。仕事にも恋愛にも不器用で、朴訥な馬締の姿に胸がきゅ~っとなります。

  • 東京での生活から、故郷の長崎でプチ老後を送ろうと帰ってきたアラフォーのヨリ。同級生でイケメン医師の真木に言い寄られますが、彼は妻帯者だったのです・・・。深く愛したいのに愛せない、大人な関係に胸が締めつけられます。キレイな線で描かれた絵も印象的なコミックです。

  • 王道、ド直球の恋愛小説です。OLさやかが思わず拾ってしまったイケメンの樹。最初は名前しかわからなかったけれど、家事万能で植物オタクといことが判明。休日に一緒に植物散策に行く爽やかさに加え、2人が出会ってからの心理描写が丁寧でトキメキ満載です。植物の料理法や名前の由来も樹が教えてくれるので、植物の知識も得られます。

  • ド天然の黒髪の乙女とその乙女に思いを寄せる先輩が、入れ替わって物語は進んでいきます。登場人物は全員個性的で、背景描写はどこかファンシー。その不思議な世界に引き込まれて、ふわふわとした胸キュンを味わえます。「キュートな恋愛小説だったなあ」と、読後にジワジワとくる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。