サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

この世ではないどこかへ・・・日本人作家が描く異世界譚

一口に異世界譚といっても、その種類はさまざまです。それというのも異世界譚のなかには、サスペンスのような緊張感をもった物語もあれば、寓話的なお話もあり、冒険活劇を売りにしたものもあるからです。ここでは、日本人作家が描く異世界譚を紹介します。それぞれ異なる魅力や特徴をもち、読み味の違うお話がそろっています。

10
お気に入り
965
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 異形の獣たちが襲い掛かってくる夢。そんな悪夢にうなされていた女子高生・陽子の前に、謎の男が現れます。陽子はその男に半ば強引に「巧国」という地図にも載っていない場所へ連れて来られ・・・。孤独な旅を強いられることになった少女を主人公にした、壮大な世界観とリアルな心情描写の融合が魅力的な一冊です。

  • 目を覚ますとそこは、現実から隔絶された闇の世界。プロ棋士の卵である塚田は、その世界で奇妙なゲームに参加させられます。そのゲームとは、化物の姿になってしまった人間を駒にして戦う人間将棋のようなもので・・・。異世界に迷い込んだ人間が命懸けのゲームを行うことになり、手に汗握る展開が魅力的な物語です。

  • 地図には載っていない隠れ里「穏」。そこで生活を送っていた少年・賢也は、とある事件を目撃してしまいます。その事件をきっかけに「穏」を出ていかざるを得なくなった賢也。本書はそんな賢也の冒険譚です。「穏」という架空の世界を浮かび上がらせるような抒情的な文体が魅力で、頭に映像を思い浮かべながら読み進めることができます。

  • この世ではない別のどこかで、異形のものたちが店をかまえる市場「夜市」。かつてそこで「野球の才能」を買った裕司は、もう一度「夜市」を訪れます。そんな裕司にはある思惑をがあり・・・。おどろおどろしくもどこか切ない独特の雰囲気が魅力的で、最後にはアッと驚かされる巧みな構成の小説です。

  • 見知らぬ土地で目を覚ました「私」。目の前にはしゃべる猫がいて、その猫からこの世界の話を聞かされます。どうやら、この世ではない異世界に迷い込んでしまったようですが・・・。軽妙な文体で語られる本書は、すいすいと読めてしまう小説です。ただ、戦争や独裁者についての話には含蓄があり、思わず考えさせられる深さもあります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。