サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読み出したら止まらない!良質な翻訳が光る初めての海外ミステリー

ミステリー小説は好きだけど外国のミステリー小説は読んだことがない、そんな方にも自信をもってオススメできる海外ミステリーを紹介します。日本の小説ではありえない設定や結末に驚きつつも、ミステリー好きの絶妙なツボは全世界共通です。カタカナばかりの名前や聞いたこともない単語も気にならない、良質な翻訳による極上のミステリーを堪能してください。

117
お気に入り
6769
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 凄惨な連続殺人事件の犯人を追うのは、パリ警視庁の優秀な捜査官ヴェルーヴェン警部。コンプレックスを抱えつつも、公私ともに充実している彼の身に降りかかる災厄が描かれたミステリーです。緻密な構成や伏線の数々には、ミステリー好きにはたまらないエッセンスが詰まっています。ベストセラー『その女アレックス』の前日譚が描かれた一冊です。

  • ホロコーストを生き延びた著名なユダヤ人が実はナチスの親衛隊だったと判明したとき、過去の罪が噴出したかのように次々と殺人が起こります。刑事オリヴァーが部下のピアとともに手繰り寄せた糸の先は、欲望と悲しみで満ちていました。依然として社会にしこりとして残るナチスの影。「深い疵」の真意を考えさせられるドイツミステリーです。

  • 南米の麻薬カルテルを舞台に、麻薬取締捜査官、マフィアのボス、そして美貌の高級娼婦が織りなすバイオレンス小説です。残酷さと血の匂いに満ちたこの本からは、1人また1人と倒れ朽ちていく人生が折り重なって作られているかのような重みを感じます。異なる視点から語られる3人の行きつく先を、読者はしかと見届けなくてはいけません。

  • 王の妹にして弁護士と裁判官の資格をもつ若き修道女が活躍する、古代アイルランドを舞台にしたミステリー短編集です。キリスト教が布教されたばかりで、いまだケルトの文化が色濃く残る土地で起こる不思議な事件の数々。庶民の暮らしから大王の相続争いまで、日本人が知らなかった古代アイルランドの知識を得ることもできます。

  • 犯人が捕まっても被害者の悲劇は終わらない。誘拐監禁事件の被害者少女リーヴは、奇跡的に救出された後もPTSD(心的外傷後ストレス障害)に苦しみ続けていました。そんな彼女が巻き込まれた、新たな連続少女誘拐事件。逮捕された犯人以外に黒幕がいることを知ったリーヴの成長の姿が描かれた、一級のミステリー小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。