ブックキュレーターhonto編集員
「売れる」コツがつかめます!営業・販売で壁に突き当たったら読みたい本
「売れない」悩みはつらいものです。スキルやテクニックだけではダメ。商品知識を細かく語っても、お客様の興味は遠のくばかり。営業の姿勢や考え方をしっかりともち、顧客のニーズをじっくり聞き、信頼関係を築いてから最適な解決策を、絶妙のタイミングで提供する。ユニークな切り口から営業や販売の極意を述べた、特徴的な本を紹介します。
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営業はお客様を喜ばせることが第一。その上で顧客を自燃、可燃、不燃の3タイプにわけ、それぞれが「しっくり」する空気をいかに作り出すかを、心理学と脳科学をベースに説いています。売れないという思い込みをなくし、自信をもって表情豊かに対応し、お客様を安心させ、心の抵抗値を下げる。そんな意思決定に導く手法が学べます。
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時間の使い方が悪いと疲労やストレスで顧客対応が疎かになり、サービス残業をせざるを得なくなる、という悪循環に陥ります。「残業なし」という切り口で、時間管理術に始まり、顧客との関係構築、クロージング、クレーム処理まで、営業や仕事の基本を見開きで解説しています。経験に裏打ちされた100の鉄則で、営業の基本を学ぶことができます。
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「お客様の心地よさを追求する」という一貫した姿勢で、天候や時間帯、乗客の年齢、旅の目的などを観察し、絶妙のタイミングで求められる商品を提供し、新幹線アテンダントのカリスマとなった著者がその極意を明かした一冊です。予測、検証、修正のサイクルで顧客満足と売上の最大化を両立する努力は、業種に関係なく参考になるでしょう。
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