サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

日常ではありえないシチュエーション!!ゾクゾクが止まらない奇書の世界

毎日、家と職場の往復で、刺激がないと感じることはありませんか?そんなときは、非日常的な世界観に触れると気分が変わるかもしれません。「奇書」と呼ばれる小説に感情を揺さぶられてみませんか?現実にはありえない状況で展開していくストーリーに、惹きこまれてしまうこと間違いないでしょう。

60
お気に入り
3628
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 精神病棟に閉じ込められた記憶喪失の男性。彼には、いくつかの事件に関わった容疑者として疑いがかけられています。しかし、本人には記憶がない。堂々巡りの状態から、徐々に真実が明かされていく瞬間に、ゾクゾクが止まりません。「この作品を読んだものは、必ず一度、精神に異常をきたす」とまで評された小説です。

  • 昆虫採集をしに来た男性が、突然、ある女性が住む砂穴のなかに閉じ込められてしまいます。そこで、さまざまな手段を使い、脱出を試みますが・・・。非日常的なストーリーなのに、描写がリアルで、砂が体にまとわりつくような感覚に陥ります。読み手も喉がカラカラに乾き、水が飲みたくなるくらいに引き込まれてしまいます。

  • 主人公の椅子職人が、ホテルに納品する椅子のなかに入ろうと空洞を作りはじめます。椅子のなかに入った主人公が、だんだんと椅子越しに伝わる女性の感触に喜びを感じるようになり、話が急展開します。つい、自分が座っている椅子のなかにも主人公がいるのではないか・・・と、ゾワっとする感覚を味わえることでしょう。

  • 主人公のもとに、亡き友人の妻が小さな子を連れて「貸していた物を返してほしい」と決まった時間に訪ねてくるようになります。借りていた本などを返していきますが、サラサーテのレコードを返してほしいといわれ、その盤に謎が隠されていました。奇妙な環境設定があるわけではありませんが、不可解な言動や、その謎にホラーに似た肌寒さを感じます。

  • 自殺に失敗した男性が求人広告に「命売ります」と載せ、その広告を見て訪ねてきた者からの依頼を受けていきます。次々と命を買いにくる依頼者たちにより、生と死の境を歩く主人公の危なっかしさ。それが、妙にリアルで、自分が命の危険にされされているような感覚に苛まれるほどです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。