サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

恋愛で八方塞がりになったときに読みたい。新たな糸口を見いだせる小説

ライフイベントのなかでも恋愛で悩む人は多いでしょう。価値観の違いやライバル登場など、恋愛には何かとトラブルがつきもの。困ったときは小説の世界へ飛び込んでみませんか?新しい価値観を手に入れたり、物事を一歩引いて観察できるようになったり。何をやってもダメなときに開くとそんないいことが起こるかもしれない、刺激たっぷりな小説を紹介します。

4
お気に入り
1188
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 北国の湿原にひっそりと建つラブホテルを舞台に、いろんな事情を抱えた男女が過ごす情況を切り取った小説です。一時の快楽を生み出す場所から生まれる、特有の暗さ、寂しさ、虚しさ、切なさにスポットを当てた文章が印象的です。「日々生きていく」ことの大変さとそれに立ち向かう力を感じ取れます。

  • 早稲田大学4年生の主人公・早乙女香夏子を中心に、腐れ縁の彼氏、ライバル大学の女子大生たち、内定先の先輩がくり広げる青春小説です。大学ごとの女子学生の特徴を的確にとらえ、それぞれの考え方や価値観を比較できます。男に不器用すぎるタイプ、表面を取り繕うことに躍起になるタイプ、それぞれが抱える問題がとてもリアルです。

  • 12人もの恋愛のカタチを垣間見ることができる小説で、女性目線の、女性の立場の描写が秀逸です。さまざまなケースが描かれているので、「人にはいいにくい複雑な恋愛」で悩んでいる人には特にオススメです。逆に恋愛下手な人は非日常的な恋愛を知り、今まで自分にはなかった視点を獲得できそうです。

  • 主人公・隼子と若き美術教師・河村との恋愛を軸に、隼子の中学生時代と社会人の様子が描かれています。中学生時代、独特の色気と雰囲気を持った隼子に対する同級生たちの言動は、ある意味残酷。そんな状況下でも禁じられた恋、環境の悪さなどを言い訳にせず、自分の恋愛に向き合い続ける隼子のたくましさにパワーをもらえます。

  • 同棲している男に魅せられ、舌ピアスや刺青といった身体改造にハマっていく主人公・ルイ。彫り師とも関係を持った彼女はその後、ヘビーな展開に翻弄されます。激しい暴力と突然の死、理不尽や絶望といった状況に打ちひしがれながらも、自分の気持ちにおりあいをつけていくルイの芯の強さに刺激され、自分の問題に向き合う力をもらえることでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。