サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

隣の芝生は青く見える・・・という女性必見!女の転落人生が描かれた小説

「隣の芝生は青く見える」とはよく言ったもので、誰しも他人のことを羨ましく思ってしまう瞬間があるものです。特に最近では、SNSで友人知人の近況報告を見てげっそり・・・なんて話もよく聞きます。そのSNSを眺めている時間を読書にあててみませんか?ここでは転落していく女性の人生が描かれた、「隣の芝生は青くない」と思えるような小説を紹介します。

5
お気に入り
2099
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 自分の学歴や夫の勤務先、さらに子どもの学校などから査定した自分自身の階級に、誇りをもっていた主婦・由美子。しかし、期待の息子は高校を中退し、自分が下流と見なす高卒アルバイターと結婚する、というのです。自分自身の努力ではなく子や夫の成功に頼る由美子のような女は、あなたの隣にもいるかもしれません。

  • 教師として社会人生活をスタートするも、生徒との問題をきっかけに人生の歯車が動き出した松子。一度は戦うことを放棄し、悪い流れに乗ってしまった彼女は、節目節目で改心するも、風俗やドラッグなどのあらゆる悪事に手を染めてしまいます。結局、彼女が欲しかったものは何だったのか?ということを考えさせられる長編小説です。

  • 理想の女性を演じ、女としての魅力を武器に男を翻弄して成功を収めた実業家の公子。悲劇のヒロインになったり、虚栄を張ったり、彼女の本性は誰にもわかりませんでした。美貌も富も愛する人もすべてを手に入れたと思ったのも束の間、彼女は不遇の死を迎え・・・。人生は因果応報であり、端から見たら完璧なものほど脆いことに気づかされます。

  • エリート男性と結婚し、周りからは円満夫婦として見られていた加奈子はDVを受けていました。そのことに気づいた責任感の強い直美は、親友を窮地から救おうと殺人を計画します。ズル賢い中国人女社長のアドバイスも加わり、彼女たちの人生は勢いよく転がり落ちていきます。そんな彼女たちの共犯者気分を味わえるサスペンス小説です。

  • 子どもができない夫婦関係に悩み、銀行のパートに出るも会社のお金に手をつけてしまう梨花。無理な節約を美徳と考え、家族関係を悪化させる木綿子。キャリアウーマンだが、買物依存症の亜紀。そんな女子校出身のお嬢様たちが行き着いた先とは・・・。お金で幸せを得ようとする現代の闇に、スポットライトを当てた小説です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。