サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 暮らし・実用
  4. 家を買う前に知っておきたい!住宅ローンのことがわかるようになる本

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

家を買う前に知っておきたい!住宅ローンのことがわかるようになる本

住宅購入は人生の一大イベントです。そして、購入の際には住宅ローンを組む方が多いのですが、住宅ローンについてよく知っている方は意外と少ないもの。今回は住宅ローンの基本から応用まで、正しい知識が身につく本をまとめました。いつか家を買いたいと思っている方は、ぜひ参考にしてください。

12
お気に入り
1402
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ほしい本に追加

    住宅ローン初心者にぴったりの、基本が押さえられた一冊です。7年間で1万人から相談を受けた内容のトップ10を掲載。自分の年収で借りられる金額、固定金利と変動金利のどちらを選ぶべきか、銀行の選び方など、初めてローンを組む人なら誰もが知りたい内容から返済のコツまで、イラストとともにわかりやすく紹介されています。

  • ほしい本に追加

    あなたが住宅ローンの常識と思っていることは、実は間違っているかもしれません。実際の体験談を通して、家族持ちの方に最適な住宅ローンの借り方、返し方を提案しています。住宅ローンの話だけでなく、家計の節約方法や保険の見直しなど、日々の生活に役立つ情報もあわせて収録。家計管理の勉強にも役立つ本です。

  • 住宅ローンの相談を銀行にしてはいけません

    オンライン書店e-honとは

    e-hon

    hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
    「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
    ・まだe-honの会員ではない方
    下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
    ・既にe-honをご利用いただいている方
    「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

    e-honで紙の本を探す

    ※外部サイトに移動します。

    住宅ローンの相談を銀行にしてはいけません

    岡崎 充輝(著) , 吉田 安志(著)

    「住宅ローンは銀行から借りるのが当たり前」ではないのです。信金や労金、「フラット35」の代理店など、実は他にも選択肢があり、銀行が最良な住宅ローンの相談窓口とは限りません。「借りる側」に立って書かれた本書では、住宅ローンで家計が破綻しないように気をつけておきたいポイントがわかるようになります。

  • ほしい本に追加

    この本では、家探しの方法や家を建てるエリア、中古住宅リフォームなど、住宅購入についての幅広い知識が得られます。家を買うことによって生じるメリットデメリットなどもやさしく丁寧に説明されていて、将来的に家を買うかどうか自体を迷っている方にもオススメです。もちろん住宅ローンをはじめとした、「お金」についても知ることができます。

  • ほしい本に追加

    自分が居住する家を購入する以外にも、投資用の物件を購入する際にも住宅ローンを組むことができます。もともと不動産投資を予定していた方も、資産を増やすために何かないかと考えていた方にも、住宅ローンを利用して不動産投資を行うためには何から始めればいいのか?それがわかるようになる本です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。