サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

やっぱり、やっぱり猫が好き!猫がとっても愛しくなるエッセイ本

猫が好きで、猫を見ているだけで幸せな気持ちになってしまう人に、猫好きによる猫のエッセイを紹介します。気まぐれで、わがままで、甘えん坊で、のどを鳴らしてくる様子に、読めばもっと猫が愛しくなるはず。猫を飼っていない人は猫が飼いたくなり、猫を飼っている人は、よりいっそう猫と寄り添いたくなります。

22
お気に入り
1602
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • マイペースで気まぐれな猫・ぽんたと、振り回されっぱなしの飼い主・剛とのシュールな日常を描いたWEB漫画。ネットで話題となり、コミックエッセイとして書籍化されました。ぽんたの下僕化している著者の奮闘ぶりや、報われない努力を続けるさまに猫愛を感じます。冷たい態度をとるぽんたが、段々とやみつきになります。

  • 老猫ビーの妹分として名付けられた、しいちゃん。著者の好みとは正反対の性格で、女王様気質のお転婆ネコですが、一緒に暮らすうちにコミュニケーションが取れるようになっていきます。話しかけると「みっ」 と短く鳴き、尻尾をぴんと立てて、いばったりする様子などが活き活きと描かれ、女王様っぷりの魅力にやられます。

  • 人生ではじめて猫と暮らしはじめた直木賞作家の著者が、温和でおとなしいアメリカンショートヘアーのトトを溺愛する様子を綴ったエッセイです。一緒に子猫から育てる気分を味わえ、その可愛さに悶えます。まるでそこで話しているような口語体の文章から、どんどんトトを好きになるのが伝わってくる、猫愛にあふれた一冊です。

  • 夏目漱石、柳田國男など、著名人の猫にまつわるエッセイを集めたアンソロジーです。谷崎潤一郎の「猫と犬」では、前日よりもまずくなった刺身を愛猫にあげたところ、昨日は食べたくせに今日は食べようとしない話など、猫の様子を巧みな文章でユーモラスに描いています。思いがけない著名人の猫好きな様子に嬉しくなります。

  • 自宅に4頭、仕事場にボランティアの人から預かっている6頭を世話していた著者が、突然、伊豆半島への引っ越しを思いつきます。そして引っ越し先でさらに2頭増え、12頭の愛猫たちとの新たな生活がはじまります。家を猫仕様に改造しては失敗を繰り返すなど、猫のために奮闘する姿に笑みがこぼれます。きっと猫と暮らしたくなるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。