サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

圧倒的な感動!普段泣けない人でも泣くことができる小説

そういえば、何かに感動して涙を流したのはいつぶりだろう?小説を読んで泣きたいなとは思っているものの、そこまで感動する物語に出会えていない・・・という方にオススメの小説を選びました。やりきれなさや、もどかしい気持ちを感じながらも、登場人物たちの愛情やひたむきさに心を打たれて、温かな涙をきっと流すことができるはずです。

47
お気に入り
9002
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公である佐伯は、若年性アルツハイマーという、自分でできることや記憶が失われいていく病気を患います。闘病のなかで変わっていく主人公の心の変化、日々失われていく自身の記憶に、主人公は葛藤。それを必死に支えていく妻との夫婦愛に、心を大きく揺さぶられる物語です。

  • 事件の謎とともに人が心に抱えているわだかまりをも解いていく、刑事・加賀恭一郎が主人公。ある冬の夜に、刺し傷を負いながらも日本橋の麒麟像の前まで歩いて絶命した男性。彼の死の真相に加賀恭一郎が挑みます。なぜ彼はそこまで歩いたのか?重症を負いながら行動した裏にある大きな愛に、涙を流さずにはいられません。

  • 不器用な父親とその息子の成長と、ともにに過ごした日々を限りなくやさしく描いている小説です。母を早くに亡くした子どもの旭、そして妻を亡くしながら男手一つで育てるヤス。2人が互いに不器用ながらに思いやる姿に感動が止まりません。特に可愛い頑固おやじであるヤスの息子への愛には、クスッとしながらも涙があふれます。

  • 映画監督でもある新海誠が描き出すSFラブストーリーです。主人公である2人の高校生の男女。彼らの身に起こる奇妙な現象がテンポよく描かれていると思ったら、一転した衝撃の展開に・・・。奇妙な現象に翻弄されながら、互いへの真っすぐな気持ちで運命を変えようと向かっていく姿に胸を打たれます。

  • 引きこもりがちな主人公と、明るいヒロインの物語。交わることのなかったはずの2人が一つの秘密から仲を深めていきます。ヒロインが抱えている秘密に、主人公が抱える思い。近づいては離れるヒロインと主人公の気持ちですが、その結末が、あまりに劇的に描かれています。ハンカチなくしては読めない一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。