サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

冴えわたるユーモアが魅力的!笑える青春小説

「青春」といっても、一口で語ることはできません。充実した青春を送る人もいれば、鬱々とした青春を送る人もいるからです。ただ一ついえることは、どちらの青春を描いた物語であっても、語り口しだいでユーモラスになるということです。ここでは、ユーモアが魅力的な笑える青春小説をピックアップしました。

17
お気に入り
2959
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 落ちこぼれの高校に通う男子高校生の集団「ザ・ゾンビーズ」。死んだような毎日を過ごしていた彼らは、心機一転、近くにあるお嬢様学校の文化祭への侵入する計画を企てます。ケンカが強い者、運が悪い者、頭がキレる者、ゾンビーズのメンバーは十人十色。そんな彼らが活き活きと活躍する、爽快感のある笑える青春譚となっています。

  • 「観察と研究」と称し、元恋人のストーキングを行う京大生の「私」。冴えない友人たち、自分をフッた彼女、彼女に近づくもう1人のストーカー。そんな彼らと織りなす「私」の鬱屈とした日常は、はたから見ると笑える青春物語となっています。京大生というエリートでありながらも、どこか野暮ったい「私」が魅力的な小説です。

  • 小さな「オニ」を使役し、団体戦を行うスポーツ「ホルモー」。本書は、京都の学生の間でひっそりと行われている謎のスポーツ「ホルモー」を描いた小説です。「ホルモー」はもちろんフィクションですが、ただそのスポーツを通して描かれるのは大学生たちの等身大の青春。ユニークなキャラたちの笑える掛け合いや、人間模様が魅力的な一冊です。

  • 大学を中退し、引きこもりになってしまった佐藤。そんな彼がひょんなことから高校時代の後輩や闇を抱えた少女と出会い、自分を見つめ直していきます。そして本書では、引きこもりの鬱屈した感情がユーモアを交えて語られているのが特徴です。ただ、その語りのなかには青春のほろ苦さも描かれていて、笑えて切ない小説となっています。

  • 入学直後のスタートダッシュに失敗した「俺」は、いわゆる「ぼっち」な高校2年生です。そんな彼を担任教諭は「奉仕部」という部活に参加させます。「奉仕部」で学生の悩みを解決する主人公たちの、恋もない残念で間違いだらけの青春が描かれます。徹頭徹尾コミカルな筆致で統一されていて、ページをめくる手が止まらなくなるような一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。