サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

家を探しているあなたに贈る。転居をめぐる人間ドラマが描かれた本

進学・転勤・結婚など転居の理由は人それぞれですが、生活に深く関わる「家」探しにはドラマがつきものです。引っ越し先でのゾクッとする話や、不動産屋の裏事情、マンション購入に踏み切る独身女の奮闘記など、家をテーマにした本を集めました。転居にまつわるさまざまな物語からは、実用書では得られない家探しのポイントが見つけられるかもしれません。

1
お気に入り
955
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 居酒屋で働く独身女・沼越さんが、マンション購入に奮闘する日々を描いたコミックです。ファミリーやカップルのあふれるモデルルームにもひとりで乗り込み、真摯に運命の一軒を探す姿には芯があってカッコいい!2010年代の東京で年収約200万円の女性が理想の家を探す、そのリアルな日常が詰まった一冊です。

  • 引っ越しにまつわる6つの短編は、どれもゾクっとするものばかり。内覧のときに開けてはいけない扉を開いてしまったキヨコが見た悪夢や、荷造りの終盤で不用品ばかりを詰め込んできた棚の存在を思い出したナオコが発見したものとは・・・。6つの短編の後に続く「解説」と名付けられた最後の1編がカギを握るホラー小説です。

  • 有名大学を出た松尾が入社したのは、家を売った軒数だけがものをいうブラックすぎる不動産会社でした。厳しいノルマや歩合給に衝撃を受けますが、「リアリティがある」と同業者からの共感度は高い小説です。転居の際には必ずお世話になる不動産屋ですが、本書で彼らの仕事の過酷さを知れば、そのありがたみが増していることでしょう。

  • 父親の仕事の都合で、東北のど田舎の古民家に引っ越すことになった高橋一家。心がバラバラになっていた家族をつないでくれたのは、なんと座敷わらしでした。ユーモアあふれる家族の描写や、座敷わらしの愛くるしさにほっこりさせられます。そしてラストは引っ越してよかったと思える、ハッピーエンドに包まれる珠玉の家族小説です。

  • バブル期に東京近郊の中古団地を購入した平凡な一家の約20年後を描いた社会派エンタメ小説です。5200万円で購入した住宅の価値が1500万円に暴落したことも、給料が半減してしまったことも、年金支給年齢が上がってしまったことも、購入時には想像つかなかったことばかり。家を買うということの、ギャンブル性に改めて気づかされる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。