サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

働くあなたを、そっと応援!仕事を頑張ろうと思える本

仕事をしていると、うまくいかなかったり失敗したりして落ち込んでしまうこともあるでしょう。そんなとき、元気になれて、仕事のヒントももらえるような本があれば嬉しいものです。そこで、働くことに前向きな主人公から、仕事への向き合い方など学ぶことが多い小説を紹介します。読んだらきっと元気をもらえるはずです。

11
お気に入り
3872
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • バツイチで職なし、30歳を超えている詩織。そんな彼女が友人の紹介で学校司書として働くところから物語ははじまります。本の管理や予算内での図書室運営など、学校司書の仕事は大変。そんななかでも彼女は、生徒と本を通して心を通わせていきます。置かれた環境のなかで前向きにチャレンジする姿勢を、詩織から学ぶことができます。

  • 不正を許さず悪に立ち向かう主人公・花咲舞が痛快な小説です。舞台は銀行、花咲は支店をめぐり行く先々で出会う、不正を働く上司に正面からぶつかり退治していきます。主人公からパワーをもらうとともに、仕事をしていくうえで自分の意見を相手に伝えることの大切さを実感することができるでしょう。

  • 警視庁の捜査一課が舞台の小説。男社会のなかで紅一点、事件に立ち向かう警部補・姫川玲子が主人公です。陰険な上司や周囲からの冷遇にもめげず、自分の直感と仲間を信じて犯人に突き進む主人公。彼女の姿から、自分の信念は曲げず、真っすぐに仕事に向かう勇気をもらえます。

  • コミュニケーションが苦手な主人公・馬締光也。彼は言葉に対する才能を買われて辞書作成に挑んでいくことになります。はじめは自分の意志すら伝えることができない主人公が、仕事を通して他者と関わり成長していく様子を見ることができます。仕事で何度失敗しても、あきらめないことが大切なのだと思える一冊です。

  • 本社から飛ばされて空港勤務となった主人公・遠藤慶太。はじめは仕事にやる気を見いだせない遠藤ですが、突然起きるトラブルに対処したり、日々の仕事を通して人と関わることで仕事に対する誇りを身につけていきます。目の前の仕事に懸命に向かって成長する遠藤を見ていると、きっと負けられない気持ちになってくるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。