サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

静かだけれど胸に響く。甘さひかえめな、大人の愛の物語

愛ってなんだろう・・・そんな悩みに疲れてしまった人たちへ。現実世界はひと休みして、しっとりと胸に響く、甘さひかえめな大人の愛の物語はいかがですか?孤独な愛、不器用な愛、秘密を抱えた愛など。甘くはないけれど、人を愛する切実さがしっかり描かれた小説を読めば、また心から人を愛したいと思えるようになるかもしれません。

75
お気に入り
4516
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 昔から人付き合いが苦手で孤独を抱えてきた女性の物語。ある日、初老の男性と出会ったことから、彼女の世界はささやかに動きはじめます。内向的でお酒に頼ってしまう主人公をはじめとし、人間の弱さや汚さを抱えた登場人物たちが、読み進めていくうちにどこか自分と重なって感じられます。痛くて美しい恋の物語です。

  • 「忘れられない本」をきっかけに出会った2人。はじめはメールだけで心を通わせていきますが、意を決して「会いたい」と伝えたとき、彼女からの連絡は途絶えてしまい・・・。2人のやりとりは、ときに気恥ずかしいほど赤裸々で、ときにナイフのように鋭く姿を変えます。思いを伝え合うことの難しさ、大切さがわかる小説です。

  • 11編の短編からなる恋愛小説集。同性愛や三角関係、禁断の愛など、どれも秘密を抱えた恋愛をテーマにした物語です。どんな形の恋であろうと、許されざる恋であろうと、人はその想いを止められない。ほの暗い雰囲気のなかで星のように煌めく愛を感じて、明日から見える世界が少し色を変えるかもしれません。

  • ミステリー要素も強く、読みはじめると先が気になって止まらなくなる小説です。目が見えない少女と、逃亡中の男性。変わった事情を抱えた2人の共同生活は、互いの存在や温度を感じながらも触れ合いや会話といった干渉が一切ないという奇妙なもの。恋愛と呼ぶには静かすぎる2人の物語は、不思議な暖かさに満ちています。

  • 売れない小説家のムコと、動物や虫の声が聞こえるツマの物語。惹かれあい夫婦になった2人は穏やかな日々を過ごしますが、ある日、一通の手紙をきっかけに、過去の出来事や蓋をしていた気持ちが動きはじめます。互いを受け入れること、夫婦になるということを考えさせられる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。