サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女心の機微を描かせたら当代一!女子なら共感必至の柚木麻子の小説

嫉妬心や羨望の眼差し、恋心への戸惑いなど、女性の心の移ろいを描かせたら当代一といっても過言ではない作家・柚木麻子。中学・高校と女子高で青春時代を過ごし、身近に物語のモデルとなる知人、友人がたくさんいることも作品に影響しているのでしょう。そんな柚木麻子の特徴が思う存分に発揮された、女の友情や恋愛が描かれた小説を紹介します。

6
お気に入り
2053
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • キャバクラで働くシングルマザーの母をもつ金髪の大穴(ダイアナ)と、恵まれた家庭に育った優等生の彩子は、真逆の状況に置かれながらも本という共通の趣味をきっかけに、かけがえのない友達になっていきます。ないものねだりで苦しくなる友人関係や、人生の岐路で変わっていく人つき合いが、女性ならではの視点で描かれたダブルヒロインの小説です。

  • 中学時代からの友人である4人も、アラサーにもなれば立場も状況もさまざまです。それでも、一目惚れをした男性をみんなで探したり、仲間の一人である主婦がバッシングを受けて引きこもっているところを助け出したりと、仲間のために一致団結する姿には胸を打たれます。女の友情も捨てたものではないな、と思わせてくれます。

  • クラスの中心的グループの頂点にいた王妃が、ある事件をきっかけに地味でオタクなグループに所属することになります。美しい容姿で魅力的に見えた彼女も、実は自分たちとさして変わらないことが一緒にいるうちに見えてきて・・・。女子特有のスクールカーストや、思春期のなんともいえないイライラが見えてくるガールズ小説です。

  • おもちゃ会社で敏腕プランナーとして働く、28歳の宝子を主人公にした小説です。日々充実しているように見える彼女の苦手分野が「恋」でした。5年もの間片思いを続け、彼のために奔走するのですが、からまわりし続けます。そして、長い回り道の末にある結論に至ります。自分はこじらせている、という自覚があるアラサー女子にオススメの一冊です。

  • イケメンでナルシスト、さらに自己中心的な27歳の伊藤誠二郎という男性をめぐる小説です。伊藤くんに振られた原因を処女のせいだと思い悩む女性。男に困ったことがないはずなのに、親友が長年の片思いを成就させたことに嫉妬する女性。5人の女性を振り回す伊藤くんを介して、普段は見えない女性のドロドロとした胸の内を見ることができるでしょう。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。