サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

猫好きな人も、そうでない人も。心が洗われる猫の本

疲れているとき、悩んでいるとき、イライラしているとき、心をスッキリさせたいのなら、猫の本はいかがでしょう。エッセイ、小説、絵本などジャンルはさまざまですが、共通するのは猫の魅力が惜しげもなく描かれていること。愛らしくて、自由気ままで、憎めない・・・。そんな猫たちに笑わされ、泣かされ、いつしか心が洗われる本を集めました。

14
お気に入り
1566
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 68の猫の写真とともに、人生における「大切なこと」を掲載した格言集です。仕事、冒険、リラックスなど7つのカテゴリーにわけて、偉人のエピソードや名言を収録しています。68の猫の「これでもか!」というほどのかわいらしさと、胸に響く言葉の数々に、あなたの心もいつのまにか癒され、元気になっているはずです。

  • 愛猫家で知られる作家・町田康のエッセイです。愛らしくもあり、憎らしくもある猫たちとの日常を、独特な語り口で生き生きと描いています。特に後半、猫たちを看取る場面は涙なしには読めません。著者の猫たちへのあふれる愛情と、生き物を飼うことの悲喜こもごもを味わいながら、とても豊かな気持ちになれる本です。

  • 作家・群ようこが猫などの動物たちとの暮らしを綴ったエッセイです。猫の「トラちゃん」をはじめ、個性豊かな動物たちが次々と登場し、著者の愛情たっぷり、ユーモアたっぷりの語りがあいまって、抜群のおもしろさになっています。笑ったり泣いたりして読み進めるうちに、嫌なことなんてすっかり忘れてしまうことでしょう。

  • 猫の視点が中心になった有川浩の小説です。猫好きのサトルと、サトルに拾われた雄猫のナナは、ある事情からサトルの知人を訪ねる旅に出ます。旅先で少しずつ明かされるサトルのエピソード、そしてなぜサトルは旅に出たのか・・・。終盤は涙なしには読めない、最高に切なくて、ピュアな気持ちになれる一冊です。

  • 3匹の子猫が母猫から巣立つまでを描いた絵本です。ふんわりとやさしいタッチで描かれているので子ども向けかと思いきや、子猫たちの巣立ちの場面は心にグッと迫るものがあり、何度でも泣けてしまいます。大人だからこそわかるこの気持ち・・・。子育てなどでイライラしがちな方は、ぜひ読んでみてください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。