サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

男の子の初恋に萌える!かわいいときめきが満載のコミック

少女漫画といえば、女の子の恋心が描かれるものが王道です。でも、なかには少年の恋心が丁寧なタッチで描かれているものも少なくありません。そのなかでも初恋を経験する男の子の気持ちに、ときめきを感じられるコミックを集めました。恋心の芽生え、自分の気持ちへの戸惑い、気持ちに向き合おうとする真摯な気持ち・・・どれもキュンとくるものばかりです。

21
お気に入り
3989
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校一の超美少女だけど、とても内気なすいれんと、硬派で無口な川澄くんとの出会いから物語がはじまります。恋に奥手な2人が徐々に自分の気持ちに気づいていくのですが、すいれんの気持ちはもちろん、男子である川澄くんの気持ちの変化が特に丁寧にたどられているのが見どころ。2人の熱い体温まで伝わってくる初恋漫画です。

  • 姉の彼氏をひたすら想い続ける都が、姉と彼氏が出会う以前である2年前にタイムリープし、何とか姉より前に告白しようとします。注目すべきは都と姉カレの関係ではなく、そんな都を陰で見つめ続けてくれている男の子の存在。中学生男子が不器用ながらも自分の恋を頑張る姿に、思わずドキッとしてしまうファンタジーです。

  • 田舎暮らしから一転して、東京へ引っ越してきた女子高生のすずめは、都会にもまれながらもマイペースに暮らしていきます。そんななかでもマイペースに行きっこないのが、恋愛。初恋に悩み苦しむすずめですが、それを見守り、助け続けるやさしい男子高生がいるのです。男子の切ない気持ちが伝わり、キュンとなってしまいます。

  • 鎌倉に暮らす4姉妹の生活を丹念に描くヒューマンドラマ。末っ子で1人だけ母親の違う中学1年生のすずと、サッカーチームの仲間である風太との関係に注目です。サッパリとした健全な仲ながら、いつの間にか風太の胸には大事な思いが宿ることに。「いつ『恋』になるの?」と問いかけたくなり、もどかしさに目が離せません。

  • 高校一のモテ男でチャラ男の海(かい)は、女の子に囲まれながらも、まだ恋を知りません。そんななか、幼いころから知っている女の子のことが急に気になりはじめます。百戦錬磨のはずの海が、たった1人の女の子の一挙手一投足に右往左往する姿がおかしく、そして可愛い!読みながら、ついニヤニヤしてしまう漫画です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。