サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

漢(オトコ)ってこういうこと!青春にシビれるヤンキー漫画

不良、暴走族、ヤンキーたちを描いた漫画を、「ただの暴力漫画」と思ってはいませんか?ケンカばかりの彼らですが、仲間をかばい、助けるために勝負したり、惚れた女のためにケンカしたりしているうちに、男として成長していく姿を見るのは楽しいものです。人生に二度とない青春を、ケンカにバイクに車に捧げる男たちを堪能できるヤンキー漫画を紹介します。

1
お気に入り
574
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • お金持ちの家で何不自由なく育った主人公の桐木司は、「男を磨く」といって一念発起、ボンボンから筋金入りの不良に変身する決意をします。不良仲間にもまれるうちに暴走族の頭へと昇りつめ、人情が厚い男へと成長していく司の姿は「カッコイイ!」の一言。昔ながらのヤンキーに男も女も惚れること間違いありません。

  • 大阪環状線を改造車で走りまわる暴走族、「環状族」が青い春を駆け回る!「女にもてたい」ただそれだけの理由で環状族となった18歳の主人公が、だんだんそのスピードとスリルにハマっていきます。走るのは惚れた女のため、そしてときにはピンチに陥った仲間のため。10代最後のヤンチャがまぶしい暴走漫画です。

  • 流されるまま暴走族の「集会」に行くことになった、おとなしめの中学生・タカシは、集まったバイクたちから吐き出される爆音に魅了され、族に入ります。弱々しくて仲間にかばわれてばかりの状況に「強くなりたい」と思いはじめたタカシが、「悪い仲間」にもまれ、苦悩しながらも頼れる男になっていく過程が丹念に描かれています。

  • 興奮するとろれつが回らなくなる男子高生の前田大尊(たいそん)は、仲間から「アタマ悪い」とささやかれる単純男。でもケンカは強く、ボクシングに真剣な熱い男でもあります。彼を慕う仲間が「前田さんのために」と喧嘩する姿も漢なら、守られるはずの女の子たちも負けないくらい男前。それぞれの心意気が胸に迫ります。

  • 不良が集まる男子高に、自称「超強い男」坊屋春道が転校してきます。自らつけた呼び名に偽りはなく、ケンカを仕掛けてくる不良たちを次々と殴り倒し、派閥や上下関係なんかくそくらえ!と暴れまわる春道。不良でも悪党でも正義の味方でもない、ただ強いだけの男が、ひねくれたヤンキーを一撃で倒す姿にスカッとします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。