サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

興味ある?それとも絶対イヤ?印象的な建物が出てくるストーリー

私たちの生活に欠かすことのできない「衣・食・住」ですが、もし、そのなかの「住」がちょっと変わっているとしたら・・・という物語を紹介します。おもしろいものやちょっと悩ましいものまで、「一筋縄ではいかぬ建物」が出てくる小説ばかりです。自分が今住んでいる建物は大丈夫なのか・・・と、思わず心配になってくるかもしれません。

14
お気に入り
1484
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 読後、自分の家がちょっと怖くなるかもしれません。本書は、読者からの手紙をきっかけに小説家の主人公が怪奇現象の原因を探っていく和製ホラーです。そんなまさか!という展開が続きますが、妙にリアリティがあってゾッとします。「怖いこと」は案外身近に転がっている、と思い知らされる一冊です。

  • とある館に集められた作家たちが次々に殺されていき、はたして犯人は・・・というのが本書のメインストーリーですが、舞台となった館が奇妙です。なにせ、廊下が直線と直角でできていて複雑に折れ曲がっている。つまり、館の面積のほとんどが迷路になっているのです。殺人事件に遭遇するのも嫌ですが、迷路館・・・迷子になりそうです。

  • 北海道のはずれに建つその建物は斜めに傾いています。劣化ではなく、最初からそのように傾けて建てられた建物です。その建物で殺人事件が起こります。「誰がやったのか?」も気になりますが、「どうやったのか?」がなかなかわかりません。ついでに主人公の御手洗潔もなかなか出て来ませんが、「御手洗潔」シリーズの一冊です。

  • プリンス・・・ではございません。「プリズンホテル」です。ヤクザの親分が運営するそのホテルは任侠団体専用のホテル。しかしちょっとした手違いから、カタギのお客が・・・。しかし主人公の作家先生も含めて、ワケアリの人々はこのホテルで元気になって帰って行きます。泣いて笑って癒される、シリーズ4巻通しで読むことをオススメします。

  • 大人も子どもも夢中にさせる「ハリー・ポッター」シリーズの第2弾です。夏休みを終えてホグワーツへ戻ったハリーですが、しかしホグワーツでは生徒が何者かに襲撃されるという事件が発生。ハリーにしか聞こえない声があり、犯人ではないかと疑われてしまい・・・。「秘密の部屋」の謎を解いて、いざ犯人と対決!結果は読んでお確かめください。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。