サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悩むなら前向きに!前進するために悩む主人公に、力をもらえる小説

働いていれば誰しも一度は悩むことがあると思います。業種、社内での立場、置かれている状況などにより、悩みの内容は人により千差万別です。でもどうせ悩むなら、それは前に進むためのものでありたいもの。悩みながらも自分に芯を通してしっかり前を向いて働いていれば、きっと道は開ける!と教えてくれる本ご紹介します。

17
お気に入り
1414
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元宇宙開発機構の研究員だった佃。大きな挫折を経て家業を継ぎ、経営者として会社員とその家族の生活を支えます。夢を追いかけたい技術者と利益を追及したい営業との間にはさまれて悩みながらも、経営者として常に前を向いて下す決断が見事です。

  • 平凡だった自分と決別し、華やかなファッションの世界へ飛び込んだ真昼(まひる)。バイヤーとして経験を積みながら本当に自分のやりたいことは何か、チャンスをものにするためにはどうすべきかに悩み、もがきながらも一つずつ形にしていきます。嫉妬や妬みに悩んでいる暇なんてない!前へ前へ進みたくなる一冊です。

  • リストラを専門に請け負う会社の有能な面接官である村上。用意周到で冷静な面接スタイルを貫きますが、人間を見る目はどこか温かでやさしげです。リストラ候補者たちの追い込まれたときに見せる人間の本性に、葛藤したり悩みもします。それでも、誰がなんといおうと、やりがいがある仕事だといい切る村上の潔さが印象的です。

  • プライベートの充実を望んで社史編纂室に飛ばされた幸代。ところが個性的なメンバーと社史を作るうち、OBの誰もが語りたがらない空白の時間があることに気づきます。ほとんど葬り去られた会社の秘密を暴き、表に出すにはどんな手段を取るべきか。「悩みながらも人と何かを作り上げることはいいな」と思わせてくれる一冊です。

  • 母を突然亡くしたタイミングでの不本意な人事異動をきっかけに、それまで母親がやっていた食堂を経営することにしたアキコ。アキコが求めた食堂の姿は、母親の食堂とはまるで違うものでした。客が店を選ぶのか、店が客を選ぶのか、悩みながらも一歩ずつ自分の店を形づくる姿が素敵です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。