サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

芯から強く美しい女性になりたい!働く女性に贈る応援コミック

女性の活躍が目立つようになってきた現代社会。だけど、仕事に専念し過ぎても女性らしくし過ぎても非難されてしまう女の世界は、働く女性にとってストレスが多いものです。そのストレス解消にぴったりなのが、かっこいい女性が活躍するコミックです。仕事も恋も友情も、全部大切にしたい欲張りな女性を後押ししてくれるようなコミックを集めました。

2
お気に入り
2208
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 外見がマッチョな女の子3人の友情、恋愛、仕事などを描いた日常系4コマまんがです。仕事が速いデキる女、アパレルで働くおしゃれな子、控えめで奥ゆかしい子。キャラクターの異なる3人が、持ち前の筋肉で悩みごとにパワフルに向かっていく姿に元気づけられ、絵とのギャップに思わずくすりと笑ってしまうはずです。

  • 25歳の派遣社員、彼氏いない歴3年の奥村かのこがビューティー・アドバイザーとして、また女性として輝いていくさまを描いた美容コミックです。あっという間に年を取っていくことに焦りを覚える彼女の等身大の悩みをリアルに描いています。「キレイになりたい」「変わりたい」という思い抱えたアラサー女子の方は、ぜひ読んでみてください。

  • あまりにも忙しい職場で働き、それゆえに女子力低下の危機に焦る女の子を模索の日々を描いたコミックです。イラストレーターを夢見ていたももこは、パチンコ専門のデザイン事務所に就職し、夢と現実とのギャップにどんどんと落ち込んでいきます。それでも恋に仕事に頑張る彼女の姿が、理想からはほど遠い「現実」を生きる女性を元気づけてくれます。

  • 仕事以外は家で引きこもり、自堕落でずぼらな私生活を送るいわゆる「干物女」の話です。恋愛に興味がなく、それよりも家で寝ていたい、というOLの蛍がひょんなことから上司と同居することに。彼女が長らく忘れかけていた「恋心」を手探りで思い出していく姿に、仕事ばかりの独身女性なら絶対に共感してしまうでしょう。

  • 週刊誌の編集者・松方弘子を主人公にしたコミックです。「仕事モード」になった彼女は寝食を忘れ、恋人とのデートをキャンセルすることも日常茶飯事。仕事はできるけど、それ以外はうまく立ち回れないまっすぐな弘子は、同僚や恋人とぶつかってばかり。自らの足で立ち、今を必死に生きるすべての働く女性「働きマン」を応援してくれるお話です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。