サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

自分も人に親切にしたくなる!やさしい主人公が魅力的なコミック

日々の忙しさのなかでは、本当は穏やかな気持ちでいたいのにイライラしたり、人に当たってしまうこともあるでしょう。しかし、自分がどんなに苦境に立っても、人を思いやることを忘れないやさしい人も、なかにはいます。そんなやさしいキャラクターが登場する本をご紹介。彼らを見ていると、自分も同じようにどんな状況でも人にやさしく親切でありたいと思えるでしょう。

12
お気に入り
1698
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 気弱な主人公・柄本つくしが知り合ったのは、天才サッカー少年の風間陣。彼に導かれるようにつくしが入部したサッカー部は、名門チームだったのです。仲間たちとサッカーを続けるために主人公が見出した武器は「やさしさ」。車いすの母を支え、仲間を思いやるつくしを見ていると、自分も困ってる人を助けたいと思えてきます。

  • 主人公・黒沼爽子は、貞子のような長い黒髪から「貞子」と呼ばれ、周りから疎まれています。そんな彼女は進んで雑用を引き受け、人の悪口を一つもいわない素直でいい子。物語が進むにつれて彼女のよさに気づく人が増え、爽子は周りの人も自分も幸せにしていきます。誰かにやさしくするっていいな、とつくづく感じられる物語です。

  • おっとり平和主義の高校生の奈緒に、ある日突然、告白してきたのは赤髪、ピアスで見た目が不良の鬼瀬君。恐怖に震える奈緒でしたが、手作り弁当を作り、登校中にゴミ拾い、誰よりも他人にやさしい彼に、どんどん惹かれていきます。甘い恋にキュンキュンしながら、天然でやさしい鬼瀬君を見習いたくなってしまうでしょう。

  • 魔界の王を決めるため人間界でくり広げられる、100人の魔物の子の戦い。互いを傷つけ、裏切りあうこの戦いを2度と行わせないために、主人公の魔物の子 ガッシュは,パートナーの人間・高峰清麿とともに王様を目指します。困っている人がいれば敵すら助けようとするガッシュの姿に、誰かに手を差し伸べる勇気をもらえます。

  • いじめられっ子だった幕の内一歩。彼がボクシングと出会って明るく変わっていき、どんどん強くなっていく様子が読んでいて爽快なコミックです。迫力満点の試合シーンもさることながら、どんなに強くなっても周りの人への感謝を忘れず、対戦相手も思いやる一歩を見ていると、自分も謙虚に人にやさしく生きたいと思えてきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。