サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

謎めく物語!人類の存亡をかけた戦いを描いた壮大なスケールのコミック

巨人に襲われる街、人間に寄生する謎の生物、死神と人間の対峙、火星の超生命体との死闘、日常を破壊する「使徒」との闘い。そんな謎が謎を呼ぶ、人類がその存亡をかけて戦わざるを得ない状況を描いたコミックを紹介します。どの作品も一世を風靡した話題作ばかりです。人類のギリギリの戦いにハラハラし、壮大な謎解きにドキドキしてみませんか?

11
お気に入り
3357
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「壁」の中に住む人類と、壁の外から襲ってくる謎の巨人の戦いを描いたコミックです。主人公エレンは、ある日突然現れた巨人に母親を殺されてしまい、巨人との戦いを決意した勇敢な青年。なぜ巨人は人類を捕食するのか?巨人とは何なのか?謎が謎を呼ぶミステリー・アクションのジャンルを少年漫画に切り開き、映画化もされた話題作です。

  • 人類に寄生して、寄生した人を乗っ取ってしまう謎の生命体「寄生獣」。彼らとの戦いを通して、「人間とは何か?」という哲学的な問いかけを描いたコミックです。主人公の新一は、右手だけ寄生獣に乗っ取られてしまった高校生。その右手の寄生獣を「ミギー」と名付け、人類の脅威となった寄生獣との戦いに挑み、その存在の謎を追うことになります。

  • 死神が人間界に落とした「DEATH NOTE」をめぐる、人間同士の心理戦が描かれたコミックです。「DEATH NOTE」とは「ノートに名前を書かれた者は死ぬ」というもので、そのノートを手にした秀才高校生・夜神月は、犯罪者を葬り理想の世界を作ろうとするのだが・・・。「手に汗握る」という言葉がぴったりな、驚きの展開が最後まで続きます。

  • 「テラフォーミング計画」によって火星に放たれたゴキブリが人型に進化した「テラフォーマー」と、彼らに対抗するため「バグズ手術」を受けた昆虫人間との戦いを描いたSFコミックです。世界各国の思惑がからむ計画は手術が人体実験であったり、代理戦争になっていたり、各戦闘員を翻弄します。テラフォーマーの生態系と進化の謎にも惹きつけられます。

  • 地球規模の大災害「セカンド・インパクト」後の世界に襲来する謎の生物「使徒」と、対使徒用に作られた汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」の戦いを描いたコミックです。謎だらけの使徒、秘密結社ゼーレや特務機関ネルフ、そこで進められる「人類補完計画」など、謎が謎を呼ぶ展開が多くの読者を魅了し続けています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。