サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

音楽は闘い!?熱いセッションを描いたコミック

唯一無二の音を求めライバルと競い合い、セッションでは己のすべてをかけてぶつかり合う。音楽の現場はそんな闘いの場でもあります。稀有な才能の持ち主が集うコンクールや、多くのオーディエンスが待ちかまえるステージなどで繰り広げられる音楽バトルは、緊張感にあふれています。そんな手に汗握る音楽バトルを描いたコミックを紹介します。

8
お気に入り
1367
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 育ての親であり津軽三味線の師でもあった祖父を失い、16歳で単身上京することになった澤村雪。そこから、新たな出会いのなかで自分の「音」を求める彼の闘いが始まります。津軽三味線は奏者の個性や実力が如実に現れるだけに、雪をはじめとする若者たちが演奏を通して試される姿は胸が痛くなりますが、その真剣なバトルにゾクゾクさせられます。

  • 少女漫画の巨匠が満を持して描いた音楽バトルは、正反対の2人が女の意地とプライドをかけて歌で競い合うガチンコ勝負。苦学して音大に進み成功のためには手段を選ばない萌に、お嬢様育ちの史緒はどう立ち向かうのか?プリマドンナを目指すライバル同士の熱い闘いは、まさに著者の真骨頂です。女同士の手に汗握るすさまじいバトルが描かれています。

  • ジャズの醍醐味ともいえる、プレーヤー同士が競い合うアドリブセッションを見事に描ききった本書は、田舎の平凡な高校生・大がジャズの魅力に出会うところから始まります。まったくの素人から独学でサックスを始め、「世界一のジャズプレーヤーになる!」という夢を目指してひたむきに切磋琢磨する姿に、胸が熱くなってくることでしょう。

  • 平凡な中学生だったコユキの運命は、天才ギタリスト・竜介との出会いで激変します。彼はやがて、ロックバンド「BECK」のギター&ボーカルとして欠かせない存在へと成長していくのです。一見穏やかなコユキが見せる秘めた情熱が、バンドの音楽にマジックをかける瞬間は鳥肌もの。「音が見える漫画」として評判になった熱いコミックです。

  • 森に捨てられたピアノを玩具に育った少年・海が、恵まれない環境のなかで元天才ピアニストの阿字野と出会い、やがてショパンコンクールに挑んでいきます。優勝を争い闘うライバルたちそれぞれが、重い背景を抱えているがゆえに生み出す演奏シーンは圧巻。音楽には人生が現れる、とコミックでそんな稀有な体験をさせてくれる傑作です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。