サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

読んだら頭から離れない・・・幽霊の怖さが身に染みるホラーコミック

関わった人を次々に呪う幽霊、自宅や旅先で出くわす幽霊、怖くないちょっとお茶目な幽霊など、ひとくちに幽霊が登場するコミックといってもさまざまなタイプがあります。そのなかでも、スリルを味わえて一度読んだら忘れられない、そんな幽霊が登場するホラーコミックを紹介します。

7
お気に入り
989
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 昭和のレトロな雰囲気がするホラーコミック。下宿で本を読むばかり、家賃も支払えないダメ男の天野は、ある日「お迎えだ」という見知らぬ謎の男によって、幽麗塔へと連れていかれます。幽霊とも化物ともわからない者たちにより命の危機を味わいながら、生き抜く天野からハラハラして目が離せない物語です。

  • 人間のように見えて、まるで幽霊かのような動きを見せる「ざしきおんな」。アパートに住むヒロシは、ある日隣の山本君を訪ねてきた、ざしきおんなに出会ってしまいます。人間を超越した身体能力、死に直面してもなぜか死なない様子を見せるざしきおんな・・・。追い詰めらるヒロシに肝を冷やします。

  • 心霊現象大好き男の元二。とある事故物件で一人暮らしを開始するのですが、そこには元二の望みどおりに恐ろしい女の幽霊が存在していました。そこで一緒に暮らしはじめる物語。幽霊がいつも怨念のこもったような形相で元二の前に現れることはもちろんですが、元二の幽霊に対する愛情も、ある意味で怖さを感じます。

  • 学校で起こる、拒絶することのできない呪いを描いたホラー。高校のクラスメイトの遥が「私の体を探して」という言葉を発したことから「カラダ探し」という恐怖の殺戮ゲームがはじまります。巻き込まれてしまったのは強制的に参加させられた、同級生の男女6人。終わりの見えない幽霊と死の恐怖に、読者も離れられなくなります。

  • 伊藤潤二の短編ホラー作品集。「ゴールデンタイムの幽霊」では、世間を席巻するお笑い芸人が恐ろしい霊の力を利用して、笑いと死の恐怖へと陥れます。「轟音」は、森林のなかに現れる、過去の凄惨な事件の幻影に囚われた人の、悲しい物語。幽霊の怖さを味わえるとともに、こんな幽霊もあるのか!と驚かされます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。