サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

歴史まで変えてしまうかも!?タイムスリップのスリルが味わえるコミック

過去から未来へ、未来から過去へとタイムスリップしてしまう物語は、現実離れした設定を楽しめます。日本にかつて実在した著名な人物が登場して、現代人の主人公と関わりを深めていったり、時代の権力者に影響を受けたり。ときに思いのままに生きる主人公は、歴史を変えてしまうのではとハラハラドキドキしたり・・・。そんな展開が楽しめるコミックを集めました。

8
お気に入り
1986
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 戦国時代や織田信長ファンは必見の歴史コミック。ある日、タイムスリップしてしまった高校生のサブロー。その先は戦国時代、織田信長がまだ全国に名を轟かせる以前の頃でした。高校生のサブローが織田信長に成り代わり、命の奪い合いをしながらも、どう生きていくのか見どころの物語です。

  • 江戸時代に近代医学をもたらす男の物語。東京の東都大学附属病院の医師である南方仁は、ある日謎の男を追いかけているときにタイムスリップしてしまいます。江戸時代の江戸城下に至った仁が、次々に現代医学で江戸っ子を救いはじめる様子や、危機から脱出する様子から、目が離せなくなります。

  • 戦国時代にタイムスリップしてしまった料理人の生きざまが描かれています。現代で西洋料理のシェフだったケンは、戦国時代の真っただ中に移転し、そこで織田信長の料理人となってしまうのでした。現代の料理で戦国の人々を楽しませるだけでなく、料理人なのに戦争にも参加させられ命を落としそうになる姿にハラハラします。

  • 200X年の自衛隊の最新鋭イージス艦が、太平洋戦争の真っただ中へと乗組員ごとタイムスリップしてしまいます。1942年の科学技術をはるかに凌駕する自衛艦でしたが、その戦力だけに世界大戦の日本の劣勢を変えつつありました。自衛隊が歴史を変えてしまうかもしれない・・・。乗務員の葛藤が迫ってきます。

  • 青年が自身の過去と未来を股にかけて、問題を解決していく話です。漫画家の藤沼には、時間が巻き戻るという特異体質がありました。身近な人の命の危機や、過去の誘拐殺人事件などに巻き込まれたり、時に首を突っ込んでいきます。藤沼と母親に訪れる、最悪で不幸な出来事から抜け出すことができるのかが見どころです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。