サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

この本の著者ってこんな人!私が出会ったナイスガイズ!

いや、ナイスガイって久しぶりに使いたかっただけなんですけど。だから実際はアレな人だったりアレな人だったりしますが、私が出会った男性の著作をピックアップしてみました。書くものというのは正直で、本当に著者そのものです。「彼の内面にこういうものが詰まっているんだなあ」ということをすんなり受け止めて、納得しながら読むことしきりです。どの人も恋愛感情を抱くことはないけど、それぞれ印象的な人たちです。

2
お気に入り
750
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 中川淳一郎は、最近時折一緒に飲む間柄です。彼は酒癖がかなり悪いので多人数で飲むようにしていますが(絡み酒になるので)、盛り上げ役として大変有能な人です。ネット界の寵児ともいえる中川さんは代表作である本作で、タブーなき言論人として有名になりました。「仕事の本質は『怒られたくない』という気持ち」というフレーズには、共感というより正体不明な感銘を受けました。

  • トークイベントで一度お目にかかっただけですが、想像していた通りのタフさを持った人でした。そして他人に対する気の遣い方がすごく上手い!さすが口先三寸でうら若い女性を脱がしまくった技術の持ち主です。裏本やAVで何度も大金持ちになりながら、何度も大失敗して何十億円も借金して、を繰り返しているジェットコースター人生の村西さん。閻魔帳では彼ならでは唯一無二の人物評を堪能できます。

  • 何十年も第一線の売れっ子漫画家でい続けている弘兼さんとは、十年以上前一緒にお仕事させていただいていました。普段漫画を読まない人も必見の読みやすさ、分かりやすさ、面白さ!1話~3話くらいで完結するお話ばかりで続き物じゃないので、どの巻からでも読めます。壮年期~老年期の人たちの恋愛を描いた今作、筋金入りの熟女好きの弘兼さんが描くだけあって女体がリアルで中年女子の私としては嬉しい限り。若い女しか出てこない漫画ばかりの中で、真の異色作といえると思います。

  • 2016年最も話題になった人の一人でしょう。長谷川豊。お騒がせ人物です。世間にも私の周りにもアンチ長谷川は多いですが、意外と実際に会った人には嫌われてないんですよね。彼はやばいレベルのバカで浅はかですが、いいところもいっぱいあります。私も嫌いじゃないし、たまに一緒に麻雀したりします(ド下手くそだけど)。この本はそんな彼の最初のつまづき(フジをクビになったあの事件)の経緯等を記した本です。大手キー局のアナウンサーという超特殊な職業を経た人の、特殊な体験談は業界に興味ある人は必見です。

  • バラが似合うモテ男、ミュージシャンで役者のダイアモンド・ユカイさんがカミングアウトした無精子症。こういうことを世間に対しオープンにできる人がどれだけいるでしょうか。そのものズバリのタイトルも、分かりやすくていいんだけど勇気いったんじゃないかなと心配してしまうほどです。男性側の不妊の話を有名人がしてくれるのは、勇気をもらえる人がいっぱいいると思います。ただ、ユカイさんとは番組のレギュラーで毎週お会いしていましたが、世界が違いすぎてあんまり話は合いませんでした・・・。いや、人間として好きですけどね。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。