サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

初詣だけじゃ足りない!神社巡りをしたくなる、神社や神道にまつわるコミック

初詣くらいしか神社に行かないという人は多いでしょう。何だか近寄りがたいと思ってしまう神社も、神道や神社に詳しくなれば、ぐっと身近に感じます。神社や神様を題材にしたコミックなら、可愛らしくデフォルメされた神様たちや魅力的な神主を眺めながら楽しく知識を得られてオススメ。思わず神社巡りをしたくなるコミックを集めました。

9
お気に入り
1375
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 稲荷神社の15代目の跡取りであるまことと、不思議な能力を持つお狐様の銀太郎とのやりとりが楽しい神社系コメディーです。仮にも神である自分にタメ口で、ときに文句も言う女子高校生のまことにあきれながら、実はやさしく見守っている銀太郎のカッコよさ!こんな神様いたら嬉しいな、と神社を訪れたくなります。

  • 中学生のときに、突然八百万の神様が見えるようになった棗(なつめ)。神社や自分の家の神棚に座っているさまざまな神様と、話をするようになります。描かれる神様たちの姿が、とにかくかわいいの一言。「神社でこんなにかわいい神様たちが待ってるんだ」と思えば、初詣や神社巡りが何倍にも楽しくなりそうです。

  • こうの史代がボールペン一本で描く、迫力の古事記。古事記を読むと難しい名前の神様がたくさん出てきて、登場人物を覚えられない!とギブアップしがちですが、このコミックではそれらの神様が愛らしく擬人化されていて、それぞれの関係性も一目瞭然です。読めば神社に行くたびに、祀られている神様の名前が気になってしまうでしょう。

  • 神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工の3人がくり広げる友情コメディーです。跡継ぎになることを望まれ、自分もまたそれをのほほんと受け入れている恭太郎の温和さになごみます。現職の神主であるお父さんもまた、穏やかなおじさん。こんな神主さんたちのいる神社に通いたい!癒されたい!と思うはずです。

  • 宮司の次男である信二郎は、神職の資格を取るために神社で働きはじめます。占いがピタリと当たる不思議な力を持つ巫女、予算や儲けの話しかしないシビアな権禰宜(ごんねぎ)など、神社の内部は個性的な人たちでいっぱい。信二郎の目を通して神社のリアルを感じ取れます。普段あまり関わりのない神社が、ぐっと身近に思えるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。