サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

猫を飼っている人ほど愛猫が、そして、すべての猫が愛おしくなるコミック

猫を飼っている方が読むと「あるある」とニンマリしたり、「そうそう」と思わず爆笑してしまうような描写が秀逸なコミックを紹介します。読んでいるとホロッとしたり、涙を流してしまうこともあるでしょう。著者の猫への深い愛情が生み出した物語や細部のスケッチを追うごとにわが愛猫が、そして、すべての猫が愛おしくなること請け合いです。

11
お気に入り
1088
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 初めて飼った「ゆず」との生活を描いたコミックエッセイです。著者自ら「脳みそ米粒大」と評するおバカさゆえに、さまざまな粗相を繰り返しますが、それゆえによりかわいく思えてきます。ゆずのお散歩シーンは何度読んでもホッコリし、笑えるはずです。後半は動物学者・加藤由子の著書を参考にした、猫についての学習漫画になっています。

  • ファンタジーを描いた少女漫画の傑作であり、猫漫画のクラシックでもある長編コミックです。主人公の「チビ猫」は「いつか人間に変われる」と信じているため、チビを含めてすべての猫が擬人化されて登場します。メインストーリーから外れた短編も含めて、愛猫家にとってたまらない魅力にあふれた世界観を堪能できます。

  • 著者の愛猫「グーグー」との生活を描いたコミックエッセイです。賢くてやさしいグーグーに癒されつつ、どんどん増えていく猫たちと著者が繰り広げる日常の風景には、ハラハラしたり切なくなったりする場面もあります。それぞれの猫のキャラクターを満喫しつつ、多頭飼いの楽しさと大変さも疑似体験できます。

  • 飼い猫として母猫や兄弟猫と暮らしていた「チー」が、散歩中に迷子になって幼稚園児のヨウヘイと出会い、新たな「ホーム」で暮らし始めます。しかし、ヨウヘイの家はペット禁止のマンションで・・・。猫にとってのスイートホームはどこなのか?猫と人間が悩み続けて出した結末とは?愛らしいチーの描画が、単行本ならオールカラーで楽しめます。

  • 踊るトラ猫「マイケル」を主人公にしたコミックです。各話で共通しているのはマイケルだけで、飼い主や設定はストーリーごとにバラバラという手法で描かれています。困ると踊ってごまかすマイケルのお約束シーンに爆笑し、著者自身がモデルである大林をはじめとした、さまざまな濃いキャラの飼い主たちとのコラボに癒されます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。