サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ぐっと興味がわいてくる!マイナースポーツのおもしろさを感じるスポ根コミック

競技人口が少ない、または知名度の低いスポーツの世界でも、人知れず熱いスポ根ドラマがくり広げられています。そんなドラマを描いたコミックのなかから、マイナースポーツの基礎知識を学びながら、競技シーンを擬似体験でき、おもしろさを味わえる物語を集めました。主人公の成長を通して各スポーツの醍醐味を味わうことができるので、読めばきっとそのスポーツが好きになるでしょう。

4
お気に入り
1686
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 高校の部活紹介で「華麗に美を競い合う」競技ダンスにはじめて出会い、魅了されていく主人公。読み進めるうちに、主人公と一緒に一から競技ダンスの基礎を学び、その奥深さを知ることができる作品です。躍動感あふれる絵が魅力的で、競技ダンスの華やかな世界を疑似体験することができます。

  • 才能はあるが貧乏な主人公が、カートレースの世界で成長していく姿を描いた物語。主人公の幼少期から物語がはじまり、努力と根性、家族や友人との絆を武器に頂点を目指す姿が胸を熱くさせます。レース界の実力主義や、資金の豊富さが物をいうレース業界の現実など、業界事情も丁寧に描かれています。

  • 学校に興味をもてない高校生の主人公が、クライミングと出会い人間的にもクライマーとしても成長していく物語です。標高の高い山や岩壁などを自力で登っていくクライミングの、迫力ある世界を目の当たりにすることができる作品です。主人公が、なぜ「登山」ではなくクライミングを選んだのか、その魅力も知ることができます。

  • とある県立高校の弱小バドミントン部の活躍を描いたスポ根作品です。バドミントン嫌いのエースと徐々に増えていく部員との軋轢や絆が丁寧に描かれています。試合シーンは迫力満点!高校の部活動を描いているので青春気分も味わえます。地方大会やインターハイの雰囲気もリアルに描かれていて、主人公たちが選手として成長するのを応援したくなる作品です。

  • 高校の薙刀部を舞台にした作品です。チビでドジで運動音痴な主人公が、クセのある友人たちと切磋琢磨しながら薙刀部で成長していく物語。登場するのは女子高生ばかりなのに、薙刀にかける熱い想いは泥臭いほど。丁寧な心理描写と迫力ある試合シーンが魅力の作品で、読んでいると主人公と一緒に薙刀競技に魅了されます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。