サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

悩めるお年頃?独身アラサー女子のリアルすぎる現実を描いたマンガ

仕事に恋にオシャレに、何かと忙しいのが独身アラサー女子です。充実した毎日を送っているように見える彼女たちですが、仕事面でも恋愛面でも人生の岐路に立つことが多く、実は悩めるお年頃。そんな独身アラサー女子のリアルを描いたコミックを紹介します。迷いながらも前に進んだり、わが道を突っ走ったりする登場人物たちに元気がもらえるはずです。

34
お気に入り
3353
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • きれいになったら・・・、あのときこうしてれば・・・、と仕事や恋愛の愚痴を言い合っていたら、突然イケメンに一喝されてしまったアラサー女子3人。「女子会ではなく行き遅れ女の井戸端会議」「酔って転んで男に抱えて貰うのは25歳まで」など、迷走する独身女たちの現実に切り込む容赦ないイケメンの「名言」に、前向きな力をもらえるはずです。

  • 3年間同棲していた彼氏にフラれてしまった29歳の有香は、彼のためにと思ってやってきたことすべてを「頼んでない」と一蹴されてしまい、傷心のまま地元・大阪に帰ることになります。しかし母の命令で妹と同居することになり、再び東京での生活をスタート。夢も仕事も恋愛も中途半端なまま30代を迎える有香を、しだいに応援したくなってくることでしょう。

  • 27歳の蛍のゆるすぎるオフの姿が描いたコミックです。休日にジャージ姿で缶ビール片手にゴロ寝で漫画を読むことをこよなく愛するホタルは、周りから「干物女」と呼ばれてしまいますが、こんな休日を過ごしている女性は現実には多いでしょう。彼女が5年ぶりに挑む恋愛や、突然同居することになった会社の上司との関係からも目が離せません。

  • 男運のない3人のアラサー美女たちが、ダメンズをぶった斬っていく痛快なコミックエッセイです。深夜の女子会にて、それぞれが自身の体験談を語り合うという設定のオムニバス形式で進みます。浮気する男も、学歴だけの勘違い男も、亭主関白気取りな男も、キャラの濃すぎる女たちがスカッと成敗してくれて、読後感は最高です。

  • 一介の腐女子・つづ井さんの、かなりディープなオタクとしての日常を描いたコミックエッセイです。マンガのキャラクターへの惜しみない愛は、ときに宇宙につながり、ときに作詞につながります。つづ井さんの素朴なキャラと突き抜けた腐女子具合がたまりません。いろんなしがらみを忘れてわが道を行くのも、アラサー女子のひとつの道かもしれません。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。