サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

開くのは異界への扉だけじゃない!知的好奇心をくすぐるホラーコミック

ただ怖いだけの怪談や、設定の不条理を恐怖として扱うだけのホラーではない、読んでいて知的好奇心を満足させてくれるホラーコミックを紹介します。読み終えて「あ~怖かった」だけでは終わらない、知らなかった新しい知識が得られるはずです。不思議な世界の扉だけでなく、ぜひもう一つの扉も開けてみてください。

11
お気に入り
1261
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 亡き祖母が残した着物をきかっけに、古着を扱う「ふるぎぬや」と縁をもつことになったインテリアコーディネーターの伊都子。着物にまったく興味がなかったのに、「ふるぎぬや」で起こる白昼夢のような不思議な出来事を体験してから、着物に残された「大切な思い出」を感じられるようになっていきます。着物や妖怪の豆知識も身につく連作集です。

  • 中国怪談の古典「捜神記」のエピソードも含めた諸星大二郎版「聊斎志異」です。道士である五行先生と弟子の阿鬼が活躍する怪異がメインですが、一話完結型の中国の怪談も挿話されています。古代から宋代までの中国の歴史や風俗はもちろん、単なる怪談では終わらない寓話的な結末など、読み応えのある一冊になっています。

  • 江戸時代の町人や武士が営む日常生活に、知らぬ間に忍び込んでくる「ふしぎなこと」を描いた怪異収集譚です。99話で成る「百物語」には、江戸の文化のすべてが詰め込まれていると言っても過言ではありません。子どもの頃ただ怖かっただけの昔話が、改めて大人の目線で読むことで、魑魅魍魎の世界への畏怖の心が生まれてくる傑作です。

  • 原作は小野不由美のライトノベルで、超常現象を科学的に調査する渋谷サイキック・リサーチの活躍が描かれています。オカルトホラーとしての読みごたえも十分ありますが、主人公が心霊現象をデータとして蓄積したい科学者のためか、まるでミステリー小説を読んでいるような雰囲気が味わえる、本格ミステリーホラーでもあります。

  • 亡き祖父から妖魔を見る力を受け継いだ高校生の律が、妖魔・青嵐に守られながらも不思議なもめごとに巻き込まれる物語です。怖ろしくも憎めない妖魔たちはもちろん、妖魔の入れ物になってしまった父や、民俗学を研究する従姉、神隠しにあってしまった伯父など、人間たちも魅力満載。小泉八雲の世界観がお好きな方にもオススメです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。