サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー  よりよい人間関係のために ー学び直しと悩み解決のヒントー ~2/16

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

前向きなヒロインの姿に共感!あの人気職業の裏側がわかるコミック

客室乗務員や看護師、アーティストや雑誌編集者など一度は憧れる職業の数々も、現実には複雑な人間関係であったり、トラブルの発生が多かったりして、憧れだけでは続きません。ここでは人気の職業についたヒロインたちが、職場で前向きに奮闘するコミックを紹介します。それぞれの業界の裏側に迫った描写も多く、リアルな状況を疑似体験できはずです。

13
お気に入り
2968
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 京都の長屋でオーダーメイド本を作っている小春。ちょっぴり意地っ張りの彼女と周囲のイケメンたちとの交流が、趣のある京都弁で進んでいくコミックです。小春の製本作業を中心に、蝋燭屋や銀細工屋など感性で勝負する職人と、彼らの作業場の様子が丁寧に描かれています。何かしらのものづくりが好きな方は、共感できる部分も多いはずです。

  • 高校の看護学科に通う×華(ばっか)は、産婦人科の見習い看護師です。新しい命が誕生する産婦人科ですが、実際の現場は思っていたよりも過酷なもの。中絶手術やさまざまな事情を抱えた女性たちの出産ヘルプを通して、自身も成長していきます。著者の高校生時代の体験をもとにして描いているだけあって、リアリティは抜群です。

  • 飛行機の客室乗務員の日常を描いたコミックです。華やかな印象の強い客室乗務員ですが、経費削減のためランクダウンした宿泊先や食事、細かなメイク指導など、本書では厳しい側面もありありと描かれています。飛行機を降りた後の移動中や飲み会でのテンポのよいガールズトークのシーンが多く、ラブ・コメディとしても楽しめます。

  • 新卒で福祉事務所に配属されたえみるは、ケースワーカーとしての生活保護に関する仕事に就くことになりました。しかし、知識も対人能力もまだまだの彼女は毎日てんてこまい。仕事とはいえDVや薬物依存などの理由から福祉に頼る人々とうまくコミュニケーションを取るのは難しいものですが、彼らを支える先輩ケースワーカーの温かい眼差しには感動します。

  • 編集者として大手出版社で働く松方弘子。同僚や後輩から「働きマン」と呼ばれるほどこの仕事が大好きな彼女は、仕事モードに入るとカレシのことも、食事のことも忘れてしまうほど。竹を割ったようなストレートな性格、雑誌編集者という大きなやりがいのある仕事の両方をもつ弘子のような存在に、一度なってみたいと憧れを抱く方も多いはずです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。