サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

心が弱り、無気力なときに読みたい。一点集中型主人公からパワーをもらえるコミック

体も心も弱ってしまい、もう起き上がる気力もない日があります。そんなときは、何かに向かって熱中している主人公が活躍するコミックがオススメです。集中する対象はさまざまですが、ゴールに向かって一心不乱に向かう主人公を読んでいると、強いパワーを感じます。疲れているときには、熱く燃え上がる主人公に感情移入すると力がわいてくるでしょう。

10
お気に入り
2680
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 主人公は20代後半のフリーターです。恋愛をなによりも大切に思い、時に周りを気にせず突っ走る恋の暴走列車です。恋愛にかける気迫のすさまじさと、失恋をくり返しても幸せを求める必死な姿勢には、思わず読み手が熱くなるほど。恋愛には人を前に進ませる不条理な力があると納得させてくれるコミックです。

  • 主人公は中堅どころの漫画家です。熱血で体育会系の主人公の周辺には、ちょっと本道からズレた熱血な人が集まり、仕事でもプライベートでも過剰すぎる日々がコミカルに描かれています。締め切りに追われる漫画家の生活をデフォルメし、荒唐無稽なストーリーを展開しつつも、主人公の漫画に対する情熱に圧倒されます。

  • 中国の紀元前に実在した、始皇帝の若き日々に焦点を当てたコミックです。主人公の少年は同年代の始皇帝と知り合い、それぞれが王と将軍を目指します。主人公は戦闘のなかで尊敬すべき大人と出会い、夢に向かって疾走し続けます。理想のために邁進する主人公と始皇帝が、ゆるぎない友情で結ばれている点も純粋な熱さを感じさせます。

  • 主人公はデパートで働く20代の女性です。布団売り場を天職と思っていましたが、突然、女性ファッション売り場へ異動することに。ファッション売り場で、女性が衣服にかける情熱を目の当たりにした主人公は、人を幸せにするファッションを模索し続けます。やがてデパートのバイヤーを目指す主人公の真剣さに、性別を問わず強い信念を感じるでしょう。

  • 主人公は野球に熱中する高校生です。名門高校に入学し名キャッチャーと知り合うことで、野球への情熱がますます燃え上がっていきます。チームメイトとの熾烈なポジション争いやチーム愛など、高校野球ならではの純粋な野球熱がストレートに描かれています。野球に興味がなくても主人公の素直な情熱が読み取れる一冊です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。