サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

初心者にもわかりやすい!スポーツ観戦が10倍楽しくなるコミック

元々、学生時代に所属していた部活などでない限り、知らないスポーツを観戦しようとしたり、知ろうとする機会は少ないでしょう。それでも気になるスポーツや、努力する選手の様子を知りたいときは、スポーツコミックがオススメです。なかでも、実際に観戦したくなるくらいに細かく魅力的な描写がいっぱいの、初心者でもわかりやすく楽しめるコミックを紹介します。

13
お気に入り
3912
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 知っているようで、意外と知らないことが多いスポーツ、バレーボール。前向きな主人公と魅力的な先輩や脇役が熱く、楽しそうにバレーをする姿が魅力の一つです。加えて、試合での複数の作戦や選手の心の動き方などを細かく読者に伝えてくれるので、選手や監督の立場になってバレーを見ることができるようになります。

  • 勉強大好きで生真面目な主人公が、分析力を武器に地道に強くなっていくという、ありそうでなかった主人公像が魅力的なテニスコミックです。試合場面では、選手の打つ1球ごとの駆け引き、選手の心情の変化を明確に示してくれます。選手の意図を理解してテニスの試合を見ることができ、見違えるほど駆け引きに満ちていてわくわくするでしょう。

  • 派手なシュート、必殺技は出てこないのにグングン引き込まれてしまうサッカーコミックです。その理由は、サポーター、クラブ、選手、監督などさまざまな視点からサッカーが描かれているリアルな描写にあります。選手たちの活躍の裏にあるクラブや監督の頑張りをこの漫画で知ると、試合時のチームスタッフの動きまで楽しめるようになります。

  • 不良ながら真っすぐな性格の主人公が、バスケの魅力に気づき、強敵に挑んでいく姿にワクワクさせられるコミックです。自称「天才」の主人公ですが、実際にはバスケ素人です。そのため随所にバスケットボールのルールや技の説明が入るので、主人公の成長と活躍を楽しみながら、バスケの奥深さを体感できます。

  • 陸上の短距離走に打ち込む高校生の姿を描いたコミックです。高校生から陸上をはじめた主人公には、練習方法も試合も、すべてが新鮮に映るため、読者も同じように陸上競技の魅力に気づかされます。読者は躍動感あふれるタッチの絵に引き込まれ、短距離走のことを知るうちに陸上ファンになってしまう魅力があるコミックです。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。