サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

 丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー ~酔って読む・読んで酔う~ お酒と読書

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

漫画家 倉田真由美ブックキュレーター漫画家 倉田真由美

グロは漫画表現こそ至高!5冊

「グロテスク愛!5冊」のブックツリーで活字のグロ本をお薦めしましたが、どうしても漫画も挙げたくて。活字のよさもあるんですが、漫画でのグロ表現ってその作家のすべてが詰まっていて、一度見たら忘れることが出来ません。脳に貼りつくんですよね。気持ちのいいものじゃないはずなのに、何度も何度も見てしまう不思議。選びきれないくらいお薦めしたい作品があるので、5冊に絞るのに苦労しました。十数年前になりますが、20代の頃付き合った彼氏に本棚を見られた時、このあたりのラインナップに微妙な顔をされたのを覚えています。今の夫とは全部被る趣味なので、本当にラクです。

11
お気に入り
2430
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夫も若い頃丸尾末広を揃えていたそうです。カルト的な人気のある作家さんなので、意外なところに熱狂的なファンがいたりします。先日お笑い芸人の鳥居みゆきさんに会ったとき、丸尾先生のイラストが施されたブラウスを着ていらっしゃいました。読後感がよくないものも多いですが、この『笑う吸血鬼』は爽快に読めます。“グロ爽快”最高!

  • 原作は東京グランギニョルの演劇らしいですが、古屋兎丸先生が独自に漫画にされたようです。少年、残虐、美少女、そしてファンタジー。どっぷり耽溺できる世界です。ライチ(少年たちが作ったロボット)、私も好きだー。美少女とロボの愛が美しすぎます。絵がきれいなのでグロもなぜかちょっときれい。

  • 呪みちるさんという大変面白い作品を描かれる漫画家さんの作品です。入手困難なものも多く、古本で結構高値がついていたりします。これはまだ定価で買えるので、是非手に取っていただきたいと思います。短編集でどの話も秀逸で独特、そしてまた絵もいいんですよね。女の子がきれいでかわいいのは、グロ漫画では大事な条件かもしれません。もっともっと人気が出ておかしくない作家さん、というかなぜもっと売れないのか謎な作家さんです。

  • 何度読み返したかしれない、暗記するほど好きな作品です。死体を蘇らせる能力を持つ「ゾンビ屋」れい子とその仲間たちが様々な殺人事件に巻き込まれていく話です。少女漫画ですが、描いているのは男性なので男性も読みやすいと思います。『ジョジョの奇妙な冒険』を彷彿とさせる設定は血沸き肉踊ります。

  • 敬愛する伊藤潤二先生ですよ。全作品網羅しているのは勿論ですが、やっぱり暗記するほど読み込んでいます。この作品はもう20年以上前のものですが、この頃のものが私は一番好きです。「富江シリーズ」で有名になった伊藤先生ですが、一話完結の短編もハリウッドで映画化出来るほど秀作ばかりですよ。怖くてグロい中に妙なユーモアがあり、就寝前にベッドで読むのに最適な本です。人によっては夢見は悪いかもしれませんが。

漫画家 倉田真由美

ブックキュレーター

漫画家 倉田真由美

大学卒業後、「ヤングマガジンギャグ大賞」に応募し大賞受賞。2000年ダメ男を好きになる女たちを描いた『だめんず・うぉ~か~』連載開始。その後も『もんぺ町ヨメトメうぉ~ず』、アイドル漫画『終末アイドルフルフル9』『トーキョーはらへり散歩』『くらたまの恋愛やり直し!!塾』など、多数の漫画や書籍を執筆。現在は執筆活動のほかにテレビ・ラジオ出演、トークショーと多方面で活躍中。趣味は読書で好きなジャンルはミステリー、ホラー、好きな作家は貴志祐介、前川裕、小野不由美。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。