サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

こだわりの男の料理で家族や仲間をあっといわせたい人が読んでおくべき本

料理ができる男性は、同性にも異性にもモテます。ここぞというときに得意な料理を振る舞えば、株が上がること間違いなしです。すでにあれこれ作れる男性にも、これからチャレンジしてみたいという男性にもオススメの本を選びました。普通のレシピ本とは一味違う、男性なら誰でも「おっ」と興味をひかれてしまう内容が揃っています。

4
お気に入り
884
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • ホームパーティーの際、お酒のおつまみをササッと自宅で準備できたら便利です。本書は、おつまみにぴったりな燻製にチャレンジできる本。チーズやかまぼこ、鮭の切り身など、手近な材料を身近な器具で簡単お手軽に燻製にできます。難しそうだと思い込んでいる生ハムやスモークサーモン、サラミにベーコンなどの本格的な燻製メニューも網羅しています。

  • 自家製料理の奥深さがわかる一冊。漬ける、干す、練る・蒸す、燻製、炒る、さまざまなバリエーションのレシピが満載。必要な道具や手順なども写真入りでわかりやすく解説されています。さらに極めたい人向けには自家製ふりかけ、自家製リカー・果実酒なども。手間を惜しまずおもてなし料理を作りたい人にうってつけの内容です。

  • 男の料理の原点は軍隊にあり!カレーも肉じゃがも戦前の軍隊がルーツ。本書はそういった、戦前の海軍で実際に常食されていたレシピを豊富な写真つきで紹介。あわせて著者の現役自衛官時代のエピソードも交え、ユーモアたっぷりに糧食という切り口で戦史を語る一冊です。料理好き男子なら仕入れておきたい知識ばかりです。

  • ダッチオーブンといえば、アウトドアやキャンプではお馴染みの重たくて頑丈な鋳鉄製の鍋。豪快な料理に向いていて、野外パーティーには欠かせない道具です。ローストビーフやミートパイ、ストロベリー・ショートケーキまで作れます。初心者のための基礎知識、手入れの方法なども載っているので、これから買う人も安心です。

  • 本書に書かれているメニューは「ぺペロンチーノ」ただ一品のみ。ただひたすらに美味なぺペロンチーノを作るためだけに一冊を費やした、まさに「漢」らしい前代未聞の本です。茹で汁の温度、塩分濃度、ニンニクの切り方、唐辛子の投入タイミングなど、工程ごとに何パターンも試して実験してウマイ組み合わせを探っています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。