サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

彼らはなぜ人喰いに?狂気をもたらす運命に絶望する小説・コミック

人が人を食らう禁忌の嗜好、カニバリズム。しかしそれは、必ずしも快楽のために行われるものではありません。健全な人間でも極限の状況下におかれたとき、社会規範を逸脱して苦悩と嫌悪感のなかで行為に及んでしまうのです。登場人物の行動に吐き気を覚えながらも、その心理に心乱され、読むうちにあり得ない味覚が口に広がるような本を紹介します。

11
お気に入り
1095
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 紳士なサイコパスのハンニバル・レクタ―博士と、彼を追うFBI特別捜査官のクラリスの捜索劇を主に描いた小説です。天才的頭脳をもつ食人鬼 レクタ―の手並みは、慣れた料理でもつくっているかのよう。ですが、背筋が凍るような恐ろしい魅力はやがて、彼の過去を知るとともに沸きたつ悲愴感に包まれてしまうでしょう。

  • 舞台は生きるために人を食す喰種が存在する社会。主人公はある事件から喰種と化した元人間・金木研です。喰種にとって人間はおいしいハンバーグ。しかし彼にはどうしても食べられません。人の肉を見ては涎を垂らし、一口頬張っては吐いてしまう。悲劇に見舞われた青年が絶望しながらそれでも生きる姿を克明に描いたコミックです。

  • 氷雪に覆われた北海の洞窟のなかに閉じ込められ、極度の飢餓状態に陥った人間同士が、とうとう食人行為に至るという物語です。逃げ場も食糧もない。ただ一つ残ったのは人肉という選択肢。次第に増していく狂気が読み手の喉を絞め、文字通り息が詰まるような閉塞感と緊迫感のもと、追い詰められた人間の心理が味わえます。

  • 主人公は敗戦の折、結核に侵され本隊からも追放された田村一等兵。フィリピンをあてもなくさまよう姿は、それだけで痛ましいですが、さらに襲ってくるのは極度の飢え。果たして眼前にあるのは人間の肉か、猿の肉か。強い臭気が迫り読者の胸をむかつかせる、葛藤に苦しみもだえる人間の生きざまが綴られた小説です。

  • 倫理ゆえの苦悩から快楽的な人食までを扱った傑作が11篇収録されています。呪いにより1日だけ人肉を食べてはほかの日々を後悔して過ごす男の話や、悪魔に舌を授けられた詩人が虫や土を経て人を食べる話など。バラエティに富んだ魔の手に胃腸を引きずり回されているような気色悪さを覚えること必至です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。