サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

人生に迷った女性へ贈る。ありのままの「自分」を取り戻すための物語

古今東西において女の人は、「女性はこうあるべき」という世の中に蔓延する既成概念に直面しています。そんな呪縛に捕らわれて前に進めなくなってしまったら、ほかの誰でもない今の「自分」を信じてください。理想の誰かではなくありのままの自分だからこそ生きていくことに意味がある、ということが心に沁みてわかるようになる物語を紹介します。

23
お気に入り
1961
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 「普通」ではないと自覚して生きてきた恵子は、30代半ばを過ぎても結婚や就職もせずコンビニでバイトの日々。それは世間的には「普通」の生き方ではないかもしれません。婚活目的の白羽という男が現れたことによって恵子の生活に波紋が生じますが、自分自身を大切にできる彼女こそが、本当の意味で「普通」の人生を歩めるのではないかと思えてきます。

  • アメリカで発見された古いキルトには、魔女狩りでおばあさんを亡くし、新大陸へと渡った少女メアリーの日記が縫い込まれていました。魔女でありながら清教徒として暮らし、正しい者たちがふりかざす頑迷な偏見のなかでも矜持をもって成長するメアリー。フィクションだとは信じられない、息づかいが聞こえてくるようなリアルな筆致で綴られた物語です。

  • 1944年2月、広島の呉へ嫁いできた18歳のすずが、新しい家族との生活を営む様子を描いた一年半の物語です。戦時下を生きる庶民の姿がほのぼのと描かれるなか、すずをはじめとする女性たちがもつ柔らかな強さが、とても魅力的に描かれています。心のよりどころを失っても自分自身は決して見失うことはない、女性ならではの強さが印象に残るコミックです。

  • 両親からひどい虐待を受け、学校も退学になってしまった16歳の少女プレシャス。代替学校で言葉を学ぶことによって、彼女の「世界」が一変します。汚い言葉を稚拙に並べるだけだった悲しい過去に別れを告げ、言葉も文章も美しく変化した輝く未来を手にするのです。彼女自身が輝く存在となったことで起こった、軌跡の物語が描かれています。

  • 産むことのできない子をはらんでしまった女性たちに寄り添う医師おゑん。「闇医者」といわれる彼女がまとう力強さと、心の内に秘めた深い慈しみが感じられる物語です。商家の女中、やんごとなき身分の女性、そしておゑん自身がもつ逃れられない過去の痛みなど、つらく悲しい出来事のなかでも、流されるままではない女たちの本当の強さが感じられます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。