サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

耽美な世界観!思わず現実を忘れてしまう高橋葉介の幻想怪奇コミック

多くの漫画家やアーティストが影響を受けたホラー漫画家・高橋葉介。毛筆とペンを併用した線やかわいらしいキャラクターなど独特の絵柄も魅力的ですが、何よりもすばらしいのは、その幻想的なストーリー性。猟奇要素が強くグロテスクにもかかわらず、気がつけばその世界にグイグイと引き込まれてしまいます。そんな高橋葉介の魅力が味わえる本を紹介します。

11
お気に入り
1261
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 夢幻魔実也という名の美男子が主人公のシリーズ。話によって設定や主人公の造形・年齢が違いますが、時代は主に昭和初期、主人公のスタイルは黒衣と山高帽と決まっています。冒険譚、ホラー、コメディとジャンルもさまざま。読者人気の高い怪奇編では、魔実也の周囲で起こる不思議な事件や愛憎渦巻く人間模様が描かれています。

  • 怪談専門誌『幽』に10年間にわたって連載された漫画をまとめた短編集。19作も収録されているので絵柄の変化を堪能できます。わざとかすれたタッチで描かれた絵は芸術の域。内容は怪奇幻想、ホラー、ファンタジーとバラエティーに富んでいます。不思議な芸を客に見せる芸者の母娘を描いた「紅い蝶」は名作中の名作です。

  • とあるお姫さまが主人公の読切漫画のシリーズです。コマ割りが大胆なので絵本のような雰囲気もあります。セリフが一切ない「鷹姫さま」や、逆にセリフ回しが秀逸な「闇姫さま」、そしてファンタジックでありながら、女の執念を垣間見ることができる表題作「夜姫さま」など、かわいくて恐ろしいお姫さまがたくさん登場します。

  • 夢幻紳士シリーズに登場した芸人「手の目」が主人公の、スピンオフコミック。痛快な和風妖怪ホラーです。お話は他の本に比べるとわかりやすく物足りない部分もありますが、何よりもヒロインがキュートで魅力的。彼女の活躍を見るだけでも楽しめます。帽子を被った謎の「若旦那」も登場するので『夢幻紳士』ファンも必見です。

  • 珠玉の短編集。得体の知れないものに連れて行かれた女の子を助けようとする表題作「手つなぎ鬼」。読者人気の高い名作「アウトサイダーの夜」は、孤独な青年が社会を憎み、無差別殺人をしようとする話です。盛り上げ方がうまく、予想もできないラストに持っていく手腕は一流。読みふけると現実を忘れてしまいそうになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。