サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

意外な一面に勇気づけられる!テレビで見るあの人の本音が綴られたエッセイ

テレビでよく見る芸能人って、自信満々で、華やかで、派手な生活を送っているのだろう、と思っている方は多いかもしれません。ところがここで紹介する本に書かれているのは、苦労しながら仕事をこなし、地味な生活を送るテレビでよく見るあの人の姿。そんな意外な一面に驚かされながら、読んでいるといつの間にか勇気づけられているはずです。

11
お気に入り
1179
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 人気お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、雑誌『ダ・ヴィンチ』で連載していたエッセイをまとめた一冊です。下積み時代からデビュー当時の苦労話などを通し、若林さんの研ぎ澄まされた感性を堪能することができます。思春期のように自意識過剰で社会になじめない姿を赤裸々に語っている姿が妙におかしくて、ついつい共感してしまいます。

  • 女優・酒井若菜と日頃から親交のある「8人の男たち」との対談とエッセイを収録した本です。マギー、佐藤隆太、岡村隆史など名だたる芸能人たちと、互いを思いやり、包み隠さず語り合った内容は、個人的なことでありながら誰もが抱える苦しみのことでもあります。卓越した文章力に彩られた、やさしさに満ちあふれた一冊です。

  • セクシーなタレントとして独特な存在感を築いている壇蜜は、文筆家としても類まれな才能を発揮しています。本書は彼女が日頃「どうしよう」と戸惑う場面について、どう乗り切っているのかを淡々と綴ったエッセイです。仕事、恋愛、日常などについて書かれていて、読者を思いやりながらも静かに毒づく文体が心地よくなってくることでしょう。

  • 著者はイラン・イラク戦争で孤児となり、さまざまなめぐり合わせによって来日し、日本で芸能活動を始めることになったサヘル・ローズです。本書では戦争体験、育ての母への愛、極貧生活、仕事の苦労などが語られていますが、まったく暗さを感じさせません。そのひたすら前向きな姿勢に、読んでいると明るい気持ちになってくるはずです。

  • 音楽家としても俳優としても人気の星野源が、日常や仕事について書いた3年分のエッセイをまとめた本です。くだらなくて、ちょっとエッチで、切ない話の数々に、笑いが止まらなくなります。そして、くも膜下出血で倒れてから復活するまでのエピソードはどこまでも自分にまっすぐで、その姿に思わず目頭が熱くなってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。