サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

講談社 河北壮平ブックキュレーター講談社 河北壮平

普通のミステリじゃ物足りない!多重解決ミステリのオススメ

推理小説の最大の見せ場――それはやはり「解決編」!某少年探偵に「真実はいつもひとつ!」なんて決め台詞がありますが、本当に真実はひとつなのでしょうか?探偵は本当に真実を見抜いているのでしょうか?一風変わった驚きを求めるあなたには、物語の中に複数の解決が提示される「多重解決ミステリ」をオススメします。

140
お気に入り
6367
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 多重解決ミステリのはしりとも言えるこの作品は、何と1929年の発表!だが古典だと侮るなかれ。毒入りチョコレートが引き起こす、殺人事件。その難事件に対し犯罪研究会の六名が導き出す六者六様(+α)の解決は見事の一言。後世のミステリに多大な影響を与えた名作、読み逃している方はいらっしゃいませんか?

  • 第十二回本格ミステリ大賞受賞作品。現在、コミカライズも爆発的人気。嘘の解決は、本当の真実を塗り替えられるのか。
    多重解決ミステリには、複数の解決が提示されるため、最後の真相以外が「捨て解決(ダミー推理)」になりかねない問題があります。その問題点に、著者はどう立ち向かったのか?という点にもご注目!

  • 京都を舞台に繰り広げられる、私的裁判「双龍会(そうりゅうえ)」での推理合戦!聡明叡智な天才たちが魅せる、二転三転・・・どころか十転二十転する解決は、思いも寄らぬところまで読者を連れ去ります。真実が姿を変えるたびに、登場人物たちの関係性やドラマが一新され、新たな文様を見せる様は、まさにミステリの西陣織。

  • ミス研OBが集まる孤立した館で起こる連続殺人事件。王道の展開かと思いきや、これは何とクイズ番組の問題編。我先に真相を予測し答える参加者たちが到達する真実は?物語を立体的に拡張する離れ業と、解決&否定の怒涛の奔流に、いつしか読者は飲み込まれてしまいます。「多重解決の極北」の看板に偽りなし!

  • 古来より名探偵は謎を解くもの・・・のはずですが、本作の探偵は違います。彼は不可能状況が、本当に不可能である、即ち、「奇蹟」だと断言するのです。「悪魔の証明」を実現しようとする本作は、まさかのシリーズ化!第二作目は「2017本格ミステリ・ベスト10」第1位に選出されているので、そちらも必読です。

講談社 河北壮平

ブックキュレーター

講談社 河北壮平

講談社文芸第三出版部にて、講談社ノベルス/講談社タイガ/文芸第三単行本の編集長を務める。講談社ノベルス・単行本・講談社BOX、雑誌「メフィスト」、メフィスト賞、講談社タイガ(http://taiga.kodansha.co.jp/)などを中心に複数のシリーズを担当している。

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。