サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー 大切な人に贈る本 ポイント5倍キャンペーン  ~1/6

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

多頭飼いの飼い主が教えてくれる、猫との楽しい暮らしに癒される本

猫同士が一緒になって寝ている様子や、じゃれあって遊んでいる姿が見れるのは多頭飼いならでは。それはとても微笑ましいものです。しかし、嫉妬深く愛情を独り占めしたい動物でもある猫は、大勢の猫と暮らせるものなのか?という疑問もわいてきます。実際はどうなのか、多頭飼いの飼い主たちが日常を描いたコミックエッセイを紹介します。

13
お気に入り
1396
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 2008年に出版が開始されてアニメ化もされた本シリーズ。猫の里親が見つかるまで世話をし、病気猫を家族として迎えるうちに多頭飼いになった著者。新たな猫が加わるたびに、著者は猫それぞれの個性に合わせて愛情を注ぎます。読んでいるうちにまるで一緒に暮らしている気分になり、ほのぼのします。

  • 先代たちが旅立って2年経った頃に、再び猫を飼いはじめた著者。ヒマラヤン2匹、スコティッシュフォールド1匹の計3匹との暮らしがはじまります。はじめての長毛猫との暮らしに戸惑いつつ、猫の毛に奮闘する姿に、猫を飼っている人なら共感を持てるはず。新しいオモチャを与えたり猫に甘い著者の様子が笑いを誘います。

  • 著者の猫飼い歴は28年目。マメ、キナコの2匹の猫と、犬のシロ、著者とその母、夫との暮らしに、新たにスコティッシュフォールドのブンが加わります。甘え上手なブンに、気難しい先住猫、猫バカ炸裂の家族の様子が描かれています。著者が猫を眺めて心のなかでツッコミを入れる様子から、好きでたまらない感情が伝わってきます。

  • 9匹の猫、1匹の犬、著者とその母の暮らしが綴られています。クッションの争奪戦や猫同士のいさかいなど、ささいなことがキッカケで家がにぎやかになります。一方で著者は、大人しい猫の控えめな愛情表現に気がつくなど、鋭い観察力で猫たちを描写。猫の行動には彼らなりの考えや理由があるとわかり、猫が愛しくなります。

  • ケンカが絶えなくなった著者とその妻のもとにアメリカンショートヘアーのペン太が加わり、新しい暮らしがスタートします。やがて夫婦の仲はペン太のおかげで救われます。そこへキジ猫のポン太も加わり、家がにぎやかになっていく様子が描かれています。夫婦は子どものようにかわいがり、猫がかけがえのない家族だと伝わってきます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。