サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

癒されたいときに読みたい。ほのぼの、まったりできるコミック

「なんだか疲れてしまった」「今日はもう何もしたくない」「とにかく癒しがほしい」そんなときに読みたい、ほのぼの・まったりとした空気感や世界観が魅力のコミックを紹介します。ヒーリング効果の高いコミックスをのんびりと読めば、日頃のストレスや疲れがじんわりと癒されていくはずです。

30
お気に入り
3586
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 未来の火星に存在する水の都「ネオ・ヴェネツィア」が舞台の、ほんわか日常物語。ネオ・ヴェネツィアでウンディーネ(観光水先案内人)を目指す少女たちの何気ない日々のことや、身近にある小さな幸せや不思議といったことなどが丁寧に描かれています。心を癒すとともに浄化してくれるような魅力を有しています。

  • 森の奥で暮らしている2人のこびとの、ほのぼのゆったりとした生活を、そっとのぞき見するような感覚の物語です。世界観が繊細に構築されていて「どこかの森で本当に身長9センチの彼女たちが暮らしているのではないか?」と思わずにはいられません。小さな世界がもたらしてくれる、大きな癒しを受け取れるコミックです。

  • "家族をなくした少女ハトコは、昔でも今でもないヘンテコな都市「逢刻町」で、正確な年齢すらもよくわからない謎の女性 ミフネと暮らしはじめます。「モチ」と呼ばれるお餅のような生物や人間と異なった見た目の住人たちに囲まれた彼女の生活は、どこか奇妙でファンタスティックなのに不思議な温かさと懐かしさを感じさせます。
    "

  • 15歳の真琴は新米魔女。魔女といっても変身したり敵と戦ったり派手な魔法を使ったりはしません。立派な一人前の魔女になるべく野菜を育てたり魔女のローブを作ったり空飛ぶくじらに乗ったりと、楽しみながら成長していきます。のんびりとした空気感と物語の舞台である青森の穏やかな日常の風景に癒されます。

  • ひまわりさんは「ひまわり書房」の店主さん。街の片隅にひっそりと存在する古く小さな書店を舞台に、さまざまな人たちの何気ないエピソードが描かれています。つい「当たり前」と思いがちな静かな日常の愛おしさや、大切な人たちがが存在してくれることの尊さを、しみじみと感じさせてくれる物語です。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。