サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

眩しいのは白衣のせいだけじゃない!クールな天才外科医に惚れちゃうコミック

医師を扱ったコミックのなかでも、手術や救急治療など一段と見せ場の多い外科医の主人公には、「天才」と呼ばれるキャラクターたちが数多く存在します。いつもひょうひょうとしていたり不躾だったりするのに、現場では最高の治療を見せる、そんなクールな外科医たちを集めました。その完璧さに、きっと惚れてしまうはずです。

1
お気に入り
561
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 元祖・天才クール外科医漫画といっても過言ではないでしょう。無免許外科医のブラック・ジャックが、華麗なメスさばきと斬新なアイデアで困難な手術を成功させていきます。はじめは法外な手術料に立腹する患者や家族も、彼の仕事に対する真摯さに最後は敬服。傷だらけの顔の奥に潜む温かい人間性にノックアウト必至です。

  • 格闘家と見まごう大きな体躯に鋭い眼光。どう見ても堅気の男じゃないのに、メスを握れば手術台の上で圧倒的な神技を見せつける。それがスーパードクターK。針1本で全身麻酔を終了させる、火だるまになった男の子を素手で助けるなど、伝説レベルのエピソードばかりです。天下無敵の彼に守られたいと願ってしまいます。

  • 当麻鉄彦は、琵琶湖のほとりにある甦生記念病院に勤務する外科医。その腕の確かさは病院内外が認めていますが、いまだ学位はありません。「臨床医に徹するつもりだから、実力と関係ない肩書は必要ない」という、キャリアを廃した実務主義がかっこいい。同僚の嫌がらせを能力で黙らせる精神的なタフさにも惚れ惚れします。

  • 天才心臓外科医・朝田龍太郎が、権威主義にまみれた大学病院の体質にメスを入れるさまが爽快なコミックです。不躾で不愛想、いつも本音しかいわない彼の強さは、仕事に対するゆるぎない自信からきています。しかもイケメンで、患者にやさしい。末期ガンの老婆の手をいつまでもさすっている姿を見たら、もう惚れるしかありません。

  • 毒島は、国内外の医師から尊敬されている敏腕外科医。いつも不愛想で無精ひげを生やし、瀕死の患者を何人も同時にオペするなど、その非常識ふるまいを同僚の医師たちは嫌悪します。しかし補助する立場の看護師らは、その腕の確かさと命への真摯さを見て、彼を慕うようになります。読者もきっとファンになります。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。