サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

私のそばにもいてほしい!めちゃくちゃ性格がいい男子に癒されるコミック

誰にでもやさしく接することは、そうできるものではありません。人と争ったり、他人に優劣をつけたりせず、分け隔てなく親切にできる老若男女に好かれるような人がそばにいたら、心が安らぎ頼もしく感じることでしょう。そんな性格のいい男子が登場するコミックを紹介します。自分もやさしい気持ちになれて、こんな男子が実在したらいいのに!と思えるはずです。

9
お気に入り
1932
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 物静かな高校生の町田くんと、周囲の人々との交流を描いています。得意なことが何もないと本人は思っていますが、ごく自然に相手のことを思いやったり、助けの手を差し伸べられるやさしさにあふれた少年です。その彼のやさしさには打算や下心はまったくなく、心からの行動や言動に、人はみな温かい気持ちになり笑顔になります。

  • 律(りつ)は「プリンス」と呼ばれるほどのイケメンですが、天然なところがあるやさしい性格の持ち主です。受験を控えた高校3年生になったとき、母親の病気が発覚。幼い弟と妹のためにはじめて台所に立ちます。文句もいわず家族のために世話をする姿がとても健気!律のおかげで家族が幸せになる様子にほっこりします。

  • 幽霊のような不気味な姿をクラスメイトに恐れられている爽子(さわこ)。しかし風早(かぜはや)だけは爽子にも明るく挨拶し、いつも雑用を引き受けている様子を見てフォローします。自分にも気を配ってくれる風早に感動した爽子は、やりがいを感じて変わっていきます。クラスで浮いている子を放っておけないやさしさが素敵です。

  • 剛田猛男(ごうだたけお)は正義感が強く、それゆえ不器用な面も多々ある高校生。困っている人を見かけると放っておけず、すぐさま助けに行きますが、それが報われないことも。そんな猛男の日々が描かれた物語。数々の純粋な行動は見ていて清々しいです。思ったことをはっきり相手に伝える猛男の誠実な姿勢には、男も惚れてしまいます。

  • 吹奏学部に入部したくて名門・白翔高校に入学した小野つばさ。しかし入部条件をクリアできず、くじけそうになります。そんなときクラスメイトの山田大介に「小野ならできる」と励まされ、自分を信じてくれる大介の期待に応えるべく再び動き出します。甲子園を目指して厳しい練習に耐えながらも、大介がつばさを支える姿にグッときます。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。