サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

ほっと一息つきたいときに読みたい。コーヒーの香りが漂ってくるコミック

カフェからコーヒーのよい香りがしてきて、足を止めて思わずコーヒ片手に一休みした経験はないでしょうか。ちょっと休憩にしましょう、とコーヒーを差し入れしてもらってホッとしたり、コーヒーの香りはなんとなく人の心をなごます魅力があります。そんななごみのひと時を求めるときに読みたい、コーヒーの香りが漂ってきそうなコミックを紹介します。

8
お気に入り
916
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 東京ドリンクカンパニーの営業マンの花山は、いつも敏腕上司の加賀谷に仕事を助けられています。加賀谷は立地、品種、作り手を吟味したスペシャルティコーヒーを使った商品を企画し、プロジェクトメンバーに花山を加えることに。日々行われる試飲や研究、くり広げられるコーヒーバトルからは、おいしそうなコーヒーの香りがぷんぷん漂ってきます。

  • イタリアはローマのバールで働く日本人、蒼井香樹。彼はお客から「コーキ」と親しまれ、どんな注文にも応えられる腕前を持つ、カフェの専門職バリスタです。コーキの淹れる香り高いカフェに、お客を思いやるホスピタリティが加わり、人の心が満たされる様子が描かれています。思わずイタリアンカフェに行きたくなるコミックです。

  • 連載中の論文のために脅迫されている経済学者ヴィットーリオ・コンティ教授。出版社からボディーガードが派遣され、最初は難色を示した教授ですが、次第に交流を深めます。イタリアの舞台らしく、何度もカフェの場面が登場。教授の自宅には直火式の抽出器があり、立ち上がる湯気からコーヒーの香りが漂ってきそうです。

  • 田舎町の駅近くにひっそりと佇む喫茶店「夜」。メニューはコーヒーのみ、というこだわり。豆の種類、焙煎度、抽出方法などお客の好みに合わせてコーヒーを出してくれます。コーヒーを飲んで、お客の心が温まっていく様子が描かれた物語。マスターがお客のことを考えて丁寧に淹れるコーヒーの香りに、ふんわり包み込みこまれる感覚を覚えます。

  • 青山一の営む移動カフェは、街から街へと移動しては、人々においしいコーヒーを提供しています。こだわりの8種類のブレンドを用意し、手動で豆を挽き、じっくり時間をかけて抽出するコーヒーからは、今にも香りが漂ってきそうです。コーヒーを待つ間、青山との会話にもほっこり。今日も青山はどこかの街にで営業している気がします。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。