サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【HB】丸善・ジュンク堂書店×hontoブックツリー「働き方とお金」ポイント5倍キャンペーン(~10/30)

【HB】丸善丸の内本店×hontoブックツリー「音楽読書」ポイント5倍キャンペーン (~10/30)

  1. hontoトップ
  2. ブックツリー
  3. 検索

    本のタイトル・著者・気になるキーワード・キュレーター名

    読んでなりたい気分

honto編集員ブックキュレーターhonto編集員

女の子の世界をちょっとのぞいてみたい初心者にオススメ!百合コミック短編集

百合コミックが気になるけれど、何から読んだらよいかわからない・・・そんな百合初心者の方にオススメの短編集を紹介します。短編集なら、女の子たちの時に甘く時に苦く切ない数々の恋愛模様を少しずつ堪能できます。短編集のなかでも、直接的な性描写が少なめのものを集めました。もちろん百合コミックファンにの方にも楽しんでいただけます。

18
お気に入り
1349
閲覧数
Myブックツリーを見る
Myブックツリーに追加すると、気になるブックツリーをまとめて見ることができ、とても便利です。さらに、hontoトップで関連したブックツリーが表示されるようになります。

  • 7つの短編が収録されているコミックです。「終電にはかえします」と「ひらがな線、あいう駅より」では、通学電車で出会った先輩後輩の女子高生2人がゆっくりと好意を寄せ合っていく過程が、丁寧に描かれています。初々しくてかわいらしい「恋心」に触れることができる物語です。

  • 表題作「ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ」は動画投稿サイトの人気放送主の2人の少女がひょんなことから出会い、仲を深めていく物語です。相手を好きになることで、嫌いだった自分自身のことも好きになっていく・・・。恋愛模様と同時に、そんな主人公の心の成長も垣間見ることができます。

  • 8つの物語が収録された短編集。表題作「さようならむつきちゃん」は、むつきちゃんの結婚前夜を描いた2人の別れの物語です。母親の知人のむつきちゃんと、とある事情で子どもの頃からむつきちゃんと暮らしている、かこちゃん。2人の「恋愛」と呼ぶべきか定かではない関係性に、切なくもあたたかい気持ちになります。

  • 表紙の雰囲気そのままの、繊細な絵柄が美しい短編集です。収録されている短編の一つ「たゆみなく生きよ」は、女性の同棲カップルの物語。一緒に暮らしはじめて1年が経ち、お互いを大切に思っているのに些細なことですれ違うようになってしまった、2人の切なさやもどかしさが丁寧に描かれています。

  • 少女の持つ「かわいさ」と「残酷さ」の両方が表現された、10の物語が詰まった短編集です。相手のことを好きといいつつ本当に好きなのは自分自身だったり、自分に憧れている女の子を嫌悪してしまったり・・・。女の子同士の間に存在する、「好き」や「嫌い」などといった一言では言い表せない感情が表現されています。

honto編集員

ブックキュレーター

honto編集員

ブックツリーとは?

ブックツリーは、本に精通したブックキュレーターが独自のテーマで集めた数千の本を、あなたの"関心・興味"や"気分"に沿って紹介するサービスです。
会員登録を行い、丸善・ジュンク堂・文教堂を含む提携書店やhontoでの購入、ほしい本・Myブックツリーに追加等を行うことで、思いがけない本が次々と提案されます。
Facebook、Twitterから人気・話題のブックツリーをチェックしませんか?

テーマ募集中!

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを募集中です。あなたのリクエスト通りのブックツリーが現れるかも?

お問い合わせ

著者・出版社様などからブックキュレーターの応募などは、お問い合わせフォーム 「ご意見・ご要望」からご連絡ください。

お問い合わせする

テーマ応募フォーム

こんなテーマでブックツリーを作ってほしいというあなたのリクエストを入力してください。

ご応募ありがとうございました。

閉じる

このテーマにおける、あなたの”6冊目の本”は?

※投稿された内容は、このページの「みんなのコメント」に掲載されます。

コメントを入力するにはログインが必要です

人気のブックキュレーターがおすすめ本を紹介! PICKUP!ブックキュレーター

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。